散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:日常まんが( 189 )
いいの見っけ♬
b0008241_14570821.jpeg
今日ふらりと目に入った漫画用お絵描きアプリ
無料だしレイヤーも使えて、ペンの書き味が現時点で一番しっくり!

b0008241_14572506.jpeg
ということで、気分も浮かれて
日常漫画もアップるん。

以下 捕獲された青虫の写真
見たくない方は避難されたし
b0008241_15240041.jpg
小松菜を 食われて わたしゃコマッたナ

秋空に 映えてますなぁ 青虫くん

[PR]
by nikopy | 2016-09-26 15:25 | 日常まんが
ハートはどこ?
b0008241_17295529.gif
b0008241_1730774.gif

まあ朝から素敵なメッセージ(笑)
b0008241_17302065.gif

そう言われちゃ、撮らんといけんでしょ

と、思ったのですが
b0008241_17313370.jpg

これ?
b0008241_17314426.jpg

これ?
b0008241_1732223.jpg

これかな~
はっきり判りませんでした(^^;

柄がハートってことかしら
b0008241_1733199.gif


[PR]
by nikopy | 2016-09-14 17:37 | 日常まんが
とと、姉ちゃんに?
b0008241_08113177.jpg

b0008241_08123037.jpg

安心してください。
これは、フィクションです(笑)

とと姉ちゃんの主題歌が気に入って、口ずさんでいたときに、女の人のことを歌ってるだよな~。男だったらびっくりぽんやわ。と、かいてみました。


とと姉ちゃんも佳境なのか、ドキドキする状況に。こうなると、どうも見てられないわたし。
苦手なんですよ。主人公等が窮地にたたされたり、ひどい目にあう状況が。
星飛雄馬のちゃぶ台がえしなんかも見てられなかった。


しかし先日、マツコ有吉の怒り新党をみてたら、これは共感性なんちゃらという心理症状らしいと知りなんかスッキリ。他にも、こういう人いるんだな、と思うと不思議と安心したのでした。

めでたしめでたし。
[PR]
by nikopy | 2016-09-06 08:26 | 日常まんが
バナナん
b0008241_10242426.jpg

朝の日課になりつつあるスムージー
メインはバナナと小松菜とヨーグルト

More
[PR]
by nikopy | 2016-07-25 10:30 | 日常まんが
朝の頂き物
b0008241_944644.gif

今朝水やりをして庭でたたずんでいたら

More
[PR]
by nikopy | 2016-07-20 09:49 | 日常まんが
悪魔が来たりて そそのかす
b0008241_9444697.jpg

時々、悪魔から便りが届く
誘惑に負け年間契約しちゃった

More
[PR]
by nikopy | 2016-06-02 09:55 | 日常まんが
謎の菜園
b0008241_13264389.gif

新しい新居は土のある庭付き
夫もせっせと家庭菜園しており
私もマリーゴールドやらハーブやら山椒の木などを植え付けました

More
[PR]
by nikopy | 2016-05-23 13:32 | 日常まんが
デコクレイ
b0008241_926798.jpg

GW前に上京することがあり、三鷹のフラシスターにデコクレイを習いました。樹脂粘土でお花などを作るのです。
懐かしのフラ教室の中で早速開始。
白をベースに色の粘土を混ぜて、もみもみ。ちょっと練り消しのような感触です。気持ちいい??けど、握力もいるね。

今回作成したのはバラの花。花びらごとの粘土をまるめて伸ばし、花びらにして作っていきます。

いくつかつくったら、乾かしてからフラワーアレンジメントのように飾ります。
b0008241_9371177.jpg

できたー✌最初は葉牡丹のような花になったけど、先生のアドバイスが分かりやすくて、少しずつは進歩。なんとかバラに見えるやろ(笑)

フラミュージックをBGMにお喋りしながらの教室とっても和んだわ??
b0008241_9364160.jpg

楽しい時間を有り難うございます。
クレイデコ、ちょっとはまりそう??
[PR]
by nikopy | 2016-05-04 09:41 | 日常まんが
新しいオモチャ
b0008241_8143735.jpg

よく長期でお出かけする我が家
夫にタブレットでお絵描きするアプリがあったら
旅行中でも使えるね、と話したところ

買っていただきました
最新のipad pro小さい方&ペン

こらはデフォルトのメモアプリで描きましたが
サクサク反応して気持ちがいい

世の中の進歩に感心するばかりです
このメモは太さがいじれないようなので

いいアプリを探して遊んでみたいと思います
猫に小判‥もとい二コピーにiPadといわれぬよう

もうちょっとおえかきが上達するといいな(^_^)
[PR]
by nikopy | 2016-05-02 08:22 | 日常まんが
イン ザ ミラー
b0008241_12162439.jpg
b0008241_12163080.jpg
b0008241_12163694.jpg
b0008241_12164229.jpg


新しいウチは同じダイワハウス系でほとんど前と同じサイズ
なので雰囲気はあまり変わらないのだけど

メゾネットのお隣と真反対に作られているであろうこの家は
以前住んでいたつくりと反転している

ドアが 階段の登りまわりが トイレットペーパーの位置が

はんたーい

まだ、身体が順応して居らず空を切るようにドアノブを求めるワタシ
もうしばらくしたら慣れるでしょう

ふと、この鏡面な部屋の作りの反対側に鏡のように別の世界が繋がっていたら?
ちょっとドキドキ
[PR]
by nikopy | 2016-04-26 12:23 | 日常まんが


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧