散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:料理( 75 )
ニラせんべい
b0008241_12532533.jpg
時々買ってしまう、お気に入りのニラせんべい
生地はお焼きみたい。成分をみたらご飯も入っているんだ。
b0008241_12533813.jpg
中は甘味噌を挟んであってこれまたグッドなのだ。こちらにはお焼き専用の粉も売ってるから、いつかチャレンジしてみようっと。

[PR]
by nikopy | 2016-09-07 12:58 | 料理
すぐ熟す子を料理する
b0008241_9375227.jpg

バナナはつるす保存とはいうけれども
温かすぎるのか、あっという間にとろんとろんになるー

ということで夫のお昼用バナナ
今日は柔らかすぎると携帯を拒否されたのでマフィンにしてやった

やっぱこの時期バナナは野菜室なのかな~(--)

b0008241_9401395.jpg

庭に適当にばらまいた種の子咲きました
街路樹の下で咲いている子より花が小さい
来たるガツンと暑い夏に生き残びれるかのう
[PR]
by nikopy | 2016-07-28 09:44 | 料理
すいかちゃん
b0008241_1321977.jpg

昨日のフルーツはスイカ
暑くなって夏も近いねえ
すいかちゃんの顔もちょい火照りっち?
[PR]
by nikopy | 2016-05-23 13:03 | 料理
ぐるぐるシナモン
b0008241_11265829.jpg

ぐるぐるぐるぐる なんだこれ?
ノースカロライナじゃないよ(わっかるっかなー?)

More
[PR]
by nikopy | 2016-05-19 11:35 | 料理
餃子の作り方 ストレスフリーへの道
b0008241_7501979.gif

といってもレシピではありません
いつも包むときに考えるのです

More
[PR]
by nikopy | 2016-04-25 07:55 | 料理
一松亭のくるみ蕎麦
b0008241_9202348.jpg

まだ二回しかいってないけど
千曲市にある一松亭(いっしょうてい)さんの
くるみ蕎麦にぞっこんLOVEなのだ♪

くるみと信州味噌を合わせたものと、汁とでつけだれにするのだけど
癖になるほど美味しい~♪♪♪

お蕎麦も美味しいし建物も味わいがあります
ほかに気になっているのは名物らしい「おしぼり蕎麦」

辛み大根(ねずみ大根ともいうみたい)
をおろして絞ったモノがタレなのかな?
そのうちぜひ試してみようっと

More
[PR]
by nikopy | 2016-04-14 09:33 | 料理
ルヴァン、ルヴァーーン♪
b0008241_6243310.jpg

昨日柳町で買ったルヴァンのゴマチーズパン
朝ご飯にもぐもぐ

うまーーーーーい

More
[PR]
by nikopy | 2016-04-12 06:33 | 料理
オレンジピールとバナナのケーキ
b0008241_910996.jpg

先日いただいた八朔でオレンジピールを作ったので
バナナと一緒にケーキを焼いた
なかなか美味しく出来ました♪

参考にさせていただいたのはこのレシピ
http://blog.livedoor.jp/nsr37389/archives/7306644.html

b0008241_9124916.jpg

パンも焼いたし
小麦粉祭りじゃ わっしょい ぽん
[PR]
by nikopy | 2016-04-02 09:14 | 料理
ふきのとう味噌☆
b0008241_8212341.jpg

昨日の散歩でゲットした ふきのとうとリンゴ
丁度こちらのミットゥンさんの記事にレシピが載っていたので
参考に作成♪

More
[PR]
by nikopy | 2016-03-10 08:29 | 料理
はるいろ
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
b0008241_1822517.jpg

春は何色?
本日はちょいと上田城趾までお散歩して
梅の花を愛でてきました

ということで、ご褒美春のおやつ☆
いちごに桜餅と道明寺~

b0008241_1824266.gif

写真を撮ってから、おひなさんぽく飾れば良かったかなと気づいたがすでに遅し
絵でゴマカスです

梅も桜餅も苺
エエ香りの宝石箱やね~♪
[PR]
by nikopy | 2016-02-26 18:06 | 料理


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧