散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:里帰り( 158 )
成長
b0008241_13513332.jpg

春が来れば学生さんは一つ学年があがるのね
久しぶりにあった甥っ子は大学生っぽい感じに
姪っ子も高校生っぽい格好をしていたわ
成長してるのね~ん。

こちらは枯れる(いぶし銀な)魅力で勝負してくしかないかのう
新緑といい、若さのまぶしい季節ですわよ。
[PR]
by nikopy | 2015-04-14 13:54 | 里帰り
いっちゃった
b0008241_14242823.gif

東京は桜が散りはじめだったけど
こちら富山は今が満開

そんな中、長い入院生活を終え、父が逝きました。
お陰様で、家族みんなで見送ることができました。

ありがたいことに、たくさんの方にお参りしてもらいました。
父も幸せだったことでしょう。

オットも一杯手助けしてくれて、
結婚10年目にして、たくさんの親戚に初ご披露となりました。
毎年遊んでる年賀状を出しているので「これが実物」と笑いが起きたような。

で、今日東京に戻って行きました。
私はもうしばらく里帰りんぐ。富山の春に浸りますわ。

花粉多いけどね(--;
[PR]
by nikopy | 2015-04-12 14:40 | 里帰り
帰ってきたのだ
b0008241_1054074.jpg

昨日は新車のニオイのする北陸新幹線はくたか号にのり
東京まで帰ってきました。

黒部宇奈月温泉駅に乗ったと思ったらあっという間(約10分)で糸魚川
その後の上越、長野までもかなり早かった!

いままではほくほく線で越後湯沢乗り換えのときの
移動に気合いが必要だったのですが、便利になりました。

More
[PR]
by nikopy | 2015-03-17 10:14 | 里帰り
今日もいい天気
b0008241_1155292.jpg

先ほど母が畑からとってきたほうれん草。
大地は偉大だね。
ただナバナは鳥さんたちの命になった模様です。(*^-^*)
b0008241_1159205.jpg

靴下も懲りず、ここで5足め完成間近。
昨日は北陸新幹線でここら辺のテレビはそればっかり。新聞も正月なみの分厚さ。
b0008241_1233073.jpg

でもね
b0008241_124448.jpg

昨日の午前中と今日の午後以外は余裕で乗れそうですみなさまもお気軽に遊びに来られませ(・∀・)。
[PR]
by nikopy | 2015-03-15 12:07 | 里帰り
YKK靴下増産中
b0008241_1712744.jpg

用事があり、里帰り中

おおYKK(よく、帰る、子)~♪なんてね。
帰り道に持ち帰った編みかけの靴下も出来て
勢いがついたので、実家の毛糸でまたアンデルセン。
最新作は北陸新幹線な色合いだ(*^-^*)

さて、帰りはどの列車に乗りましょかね。
[PR]
by nikopy | 2015-03-10 17:19 | 里帰り
太郎祭りより帰京
b0008241_1192520.jpg

フクラギ、カワハギ、甘エビ、バイ貝、ゲンゲにイカ刺し…と
浦島太郎のように竜宮城な宴もいただき

金太郎温泉に浸かり
桃太郎のように沢山のお土産を担ぎ(宅配便で送ったがね)

と太郎祭りを終えたワタクシは特急はくたかに乗り
夫の待つ都に帰ってきたよ

More
[PR]
by nikopy | 2015-01-21 11:23 | 里帰り
雪散歩
b0008241_11435420.jpg

学生の頃お世話になった駅を横に見るレイルウェイ
この終点は宇奈月駅だよ

More
[PR]
by nikopy | 2015-01-16 11:55 | 里帰り
にらめっこしましょ
b0008241_14375479.jpg

目を隠しても
年は隠せない
姪っ子との差は31年ざます。。。
[PR]
by nikopy | 2015-01-07 14:38 | 里帰り
岡山の庭仕事
b0008241_10575336.gif

年末岡山の話

More
[PR]
by nikopy | 2015-01-07 11:04 | 里帰り
ぺんぺん
b0008241_15584984.jpg

岡山里帰りで発見したもの。

前回の里帰りで忘れていったペンタブのペン
2本あるのは~今回東京から持ってきたのと並べたのよ~

さてどちらが初期ペンかにゃ?
ま、使えりゃいーんじゃ。
b0008241_1611579.gif

旦那は悪魔の声で「もう一本買って各家に置いとけば?」と言う
むかっ、むかむか、向井理さんお目出度う(-m-)

※ ちなみにワコムのペンタブは単品で買うとかなーり割高っすよ(涙)

そういや年末は沢山の芸能人さんがご結婚入籍しましたね。
ちょっとびっくりした~。
[PR]
by nikopy | 2015-01-05 16:14 | 里帰り