散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:里帰り( 158 )
白馬あたりでころりんこ
b0008241_12324172.jpg

岡山から黒部に寄り長野への道
白馬あたりの田んぼに、なんかおる

誰かのにぎりめし?

新米の季節じゃのう
[PR]
by nikopy | 2016-09-23 12:36 | 里帰り
岡山だより
b0008241_12192693.jpg

こんにゃちは
また岡山に行ってきたんじゃ
b0008241_12202060.jpg

いっしょ撮りして遊ぶと
「なんしょん。やっちもねえ」というような顔をされました
b0008241_1222994.jpg

国分寺のれんげ畑の後には
古代米(赤米)が実っていたぞ
b0008241_12235845.jpg

実家の近所の田んぼは普通の稲
根元にイチゴみたいなピンク色の卵らしきモノが多数…(^^;
b0008241_12244988.jpg

ここから何が出てくるんじゃろうかのう
b0008241_12251392.jpg

水草は綺麗な紫の花を咲かせていた
b0008241_1226079.jpg

これはショッピングセンターで食べた苺フラッペと玄米珈琲ゼリーアイスのせ
苺ソースがほんまもんで美味かったのでした♪
b0008241_12272493.jpg

[PR]
by nikopy | 2016-09-23 12:28 | 里帰り
岡山フラにゃんこ
b0008241_17413209.jpg
iPadアプリは、面白いな~と
調子にのってコラージュのアプリも入手してみた。そのうちパソコン要らなくなるかしら?
でも、いまだにパソコンのお絵描きソフトも好きなのよね。出すときにコードが絡みまくるのが嫌なのだけど、とりあえず両刀使いで参ります~。

[PR]
by nikopy | 2016-09-04 17:46 | 里帰り
もどりんぐ
b0008241_11152820.jpg
お盆頃の岡山の田んぼは 
まだホモ出ていなかった…もとい稲穂も出ていなかったが

富山はもう刈り取り間際な稲穂が黄金になりつつあり

そして戻ってきた長野のご近所も
田んぼ横を歩いたら、「さらさら、さらさら」と稲穂の歌が聞こえました

実りの秋が近づいてます

久々の長野のスーパーも巨峰やら梨やら林檎はつがるが出始めてましたが
夫は秋田のスイカを所望。1/4で300円切りとはお安いな♪っと買い求めたら
美味しかった(^^)ラッキー♪これが食べ納めかな~?
と思うように少しずつ暑さが和らぎ、昨日は鍋も我が家に今シーズン初上陸

美味しいものが増えてきました
実りすぎないように参りたいものでつ(できるかな~?>夫)
b0008241_11233646.jpg
これは昨日の長野のお空

こちらは台風の影響は無いですが
静かに雨が降っています

東北や周りの地域も台風の影響がたいしたことがありませんように





[PR]
by nikopy | 2016-08-30 11:26 | 里帰り
実家なう
b0008241_13183760.jpg

スイカジュースにレモンバームのせてごくごく
いつの間にやら富山の実家に来ています
庭の紫蘇も美しく、ご飯の上にのっけてぱくぱく

More
[PR]
by nikopy | 2016-08-23 13:30 | 里帰り
みゅうりんぴっく
b0008241_11592941.jpg

オリンピックも終わりましたが
たくさんの興奮でみゅうも金メダルがとりたくなりました(笑)

More
[PR]
by nikopy | 2016-08-23 12:08 | 里帰り
ようやくゲットだぜ
b0008241_7421797.jpg

先日見かけた黒い糸トンボの美しい青色の胴。ソロリソロリと近づいて、なんとか写せた~??

今日みたら5頭いた。
殆どは黒い胴の子でした。
b0008241_7443462.jpg

セミやら
b0008241_745578.jpg

蝶やら
夕暮れの彼らはお休みモードなのか、撮りやすかった。
b0008241_7464686.jpg

b0008241_749256.jpg

オマケ 昨日の昼頃ドライブ写真。
緑豊かじゃろ~。
[PR]
by nikopy | 2016-08-11 07:50 | 里帰り
今朝のトリモン大量ゲット
b0008241_7241443.jpg

今朝は涼しくて気持ちよかった(過去形)
b0008241_7261660.jpg

花とカマキリ
b0008241_7265984.jpg

稲とチョウ
b0008241_7275364.jpg

ニラの花とも??
b0008241_729074.jpg

糸トンボ
b0008241_730457.jpg

稲にカマキリと蜘蛛
b0008241_731532.jpg

この世界はチョウ獣戯画?
b0008241_7322858.jpg

深みにはまって帰ってこれなくならないようにね。
今日も蚊に刺されちゃったよ(笑)
[PR]
by nikopy | 2016-08-10 07:33 | 里帰り
トリモンGO
b0008241_13311818.jpg

もしかして私はポケモンGOならぬみゅうさんトリモンGOにはまっとるのかな、と気づく。出現は岡山のみやけどな(笑)
b0008241_13332373.jpg

見にくいですが、美しい青色の胴体の糸トンボもいらっしゃった。スマホで撮るのは難しいがぁ。
b0008241_133594.jpg

虫取みたいなものって、やはり填まるんかもね、今頃得心。
b0008241_13363974.jpg

嫌われん程度に遊びねぇよぅ。
[PR]
by nikopy | 2016-08-09 13:37 | 里帰り
忍び寄る影
b0008241_1345287.jpg

誰の影?

b0008241_1361388.jpg

それは捕り物大好き野生時代なみゅうさん。いつの間にやら岡山入りです。
b0008241_1385820.jpg
b0008241_1383489.jpg

やっぱり長野よりでーれぇあっちいの~
[PR]
by nikopy | 2016-08-09 13:10 | 里帰り


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧