「ほっ」と。キャンペーン

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:似顔絵( 53 )
宮沢りえさん
b0008241_11372865.gif

久々の似顔絵は宮沢りえさん♪

お気に入りの番組「ヨルタモリ」
もうすぐ終わっちゃうのがとても残念

それにしてもりえちゃんは綺麗だ
着物の着こなしも絶品。襟足なんてもう素敵すぎる。
こんなママが居るお店だったらすごいことになると思います

タモリさんの番組は味がある
ギャグも妙なところをいじり出すし
オリジナリティーもはんぱないね

百人一首のスモモ沢先生とかは下世話な句になるけど
電車がらみいじりもおもしろかったな~。

もちろん店内のゲストトークもセッションも楽しかった。
きっと彼が好きなことを通してやっているのが魅力なんだな

これからも素敵な番組に出会えるとうれしいな。
[PR]
by nikopy | 2015-09-09 11:41 | 似顔絵
LIFE!女性陣
b0008241_10111212.jpg

誰かワカルあなたは結構「LIFE!」好き♪

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-31 10:21 | 似顔絵
ライフの方々(男性陣)
b0008241_1111455.jpg

イカ大王の勢いで
「LIFE!」の男性陣を描いてみた☆
やっぱりお笑い班は描きやすい
星野君はちょっとタッチが違ってしまう
うーん。

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-29 11:24 | 似顔絵
塚地武雅さん
b0008241_9384573.jpg

最近お気に入りのNHKのコント番組「LIFE!」で
「イカ大王体操第2」がマッキーのプロデュースで放映された塚地武雅さん

翌週にはスゴイ振り付け師による振り付きで発表

「イカイカイカイカ イカ大王♪
君のカメラのど真ん中に映りた~い~♪」

なかなか切ない歌詞だけど楽しいポップな曲で
録画したのを数回見たら頭から離れなくなりました(><)

More
[PR]
by nikopy | 2015-07-28 09:47 | 似顔絵
ヤメゴク♪
b0008241_8331973.jpg

最近はまっているドラマ「ヤメゴク」
お目当ては猫侍から気になりはじめた北村一輝さん♪

ヤメゴクのキャラは極道VS警察なので男子マンガっぽいですが
キャラがたっていて、すごく面白い♪

劇団☆新感線の舞台から好きになった勝地涼くんも
カマチックでありつつ訳ありな役がいとおかし~☆

笑えるわ、泣けるわ、どきどきするわ
極道の中の男たちの愛憎なんてのも新鮮

More
[PR]
by nikopy | 2015-06-10 08:38 | 似顔絵
花子とアン
b0008241_9451731.gif

今週の花子は気持ちのアップダウンが激しそう
もう恋心でぐらぐらする姿に若いっていいな~って思ってしまう。
(--)わしも老成したのか脳

More
[PR]
by nikopy | 2014-06-25 09:54 | 似顔絵
5時に夢中
b0008241_17152019.jpg
今頃ですが、2度目の東京にきてからのお気に入り番組「5時に夢中」
初めて見たときは「なんじゃこりゃー」と思いましたが
今や5時の鐘が鳴ったとたんにスイッチョンもとい9CHにスイッチオンなワタクシです。
とりわけお気に入りなのが木曜と
b0008241_17153042.jpg
火曜日♪

いやー過激です ってか 自由ですね
普通のテレビが如何に規制かけ整っているかということが見えます。

最初は木曜日のエロに気をとられておりましたが
この頃は火曜日の岡本夏生さんの毎回の出で立ち(扮装?)が
美しかったり、あやしかったり、変だったりで
驚かされ 楽しませて貰っています。

こないだなんかオーロラ看板しょい女(顔も黒塗り)で凄かった。

ほんと名前の通り夢中になっております。
MCのふかわりょうさんの返しも好き。

ローカルTVって味があっていいもんだな、と今更ながらに思ったりします(^^)





[PR]
by nikopy | 2013-12-20 17:25 | 似顔絵
やっぱり猫が好き?
b0008241_17090095.jpg
すっげー久しぶりの似顔絵だわ
先日ちょろりと番組表サーチをして目にとまった「猫侍」
録画をしてみたら
ねこの玉さまのかわいいシーンが満載でした
北村一輝さんも味のある浪人役でした
たしか目がシャキの人ですよね(^^)

しかし10話から見てしまったので(12話完結)
話はよくわからないのに
猫に癒される映像がいっぱいで、楽しみました。

来年3月には映画化するんだって
みちゃうかも♪

[PR]
by nikopy | 2013-12-19 17:11 | 似顔絵
松尾さんとか
b0008241_10392516.jpg

あまちゃんの挙動不審なオタク風味の甲斐さん役
松尾スズキさん

なんか良いですね、アツイよね(そうか?)
なんだか目が行っちゃう人です。

さて、その松尾氏のお創りになる演劇を一度みたい!
とずっと思っており

9月の頭に下北沢の本多劇場で「悪霊」を見てきました。
(松尾さんの脚本演出でも松尾さんは出てない)

出演は
三宅弘樹 賀来賢人 平岩紙 広岡由里子の4名

はじめから関西弁で早口だから
ちょっと耳がついていきませんでしたが

面白かった~。
なにが悪霊だったのかははっきりしませんが
そのもやもやもまた楽しいお土産としてお持ち帰り

話の中に入っているネタも面白い
(全てはキャッチ出来てないのがくやしいけど)
とくに近所の学校から聞こえるチャイムがいい効果音で笑えた。
いまだにそのメロディーが頭でまわる(><)のは後遺症?

また本多劇場はこじんまりと見やすい

本当にたばこを吸うシーンでも
たばこの匂いがしてきて、びっくり

役者さんたちはどなたも個性的で演技もすてきでした(^^)

で、パンフを見たら
この作品は過去2回上演されていて(10年以上前)
初演では松尾さん、2回目は宮藤さんも演じていたタケヒコ役

どんなふうに演じていたんだろうな~

後日には図書館で「悪霊」借りて読みました

やはりギャグは台詞の所々は時代の移り変わりで
入れ替えてあるのですなあ。

演劇も料理みたいに具材やスパイスが違うと
同じ料理でも味が違うんだろな~

などと妄想

久しぶりに心によき刺激を頂きました♪

b0008241_10591641.jpg

ファブリースのCMとは全く違う悪女(?)な彼女
色っぽかったです(^^)
[PR]
by nikopy | 2013-09-11 11:00 | 似顔絵
トシちゃん
b0008241_10123047.jpg

昨日見た「いいとも」にゲストで登場していたトシちゃんを描いてみた

タモリさんも途中から乱入してきた太田光さんも
なぜか、みんなピンク色の衣装を着ていたのが印象的だったわ。

テレフォンショッキングでストラップもゲットして
他のコーナーで懐かしいヒット曲を歌い踊るうれしそうなトシちゃん。

よかったね~。

しかし、ずーっとモノマネのトシちゃんしか見たことなかったから
妙な気分にもなった。

たのきん知ったのって中学生時代のような…
お互いトシとったわいな(-m-;むぷ
[PR]
by nikopy | 2013-06-20 10:14 | 似顔絵


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧