散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:似顔絵( 53 )
似顔絵ブログアップ
手に入れたアプリのお絵描きで
久々に似顔絵ブログにアップ

トレエンは描きやすかった〜




[PR]
by nikopy | 2016-09-30 08:41 | 似顔絵
似顔絵ブログ
b0008241_17215136.jpg

昨日は長野の町中にお出かけしたら
ちょうど広場で農産物の販売があり
ぽこぽこといろんなお野菜をお安く買いました
レタスに大根にサヤエンドウなど

ほかには
もはや竹のようなタケノコ(あたりまえか)なども販売されていたけど
どう料理すればいいのかわからんだので、今回は見送り

先日は根曲り竹、(姫竹、細竹ともいう)を焼いて食べたらウマかったぽーん♪


さて、話変わりまして

実は今まで同じ似顔絵イラストを、
ずーっとアメブロにもアップしていたのですが
面倒なんで、今回よりリンクで案内するちゃー。
似顔絵ブログ「私にはこう見える」
http://ameblo.jp/minikoro/


今日は
「とと姉ちゃん」と
「私結婚出来ないんじゃなくてしないんです」
の記事の二本立てよ♪

お楽しみに 「んが んぐ☆」
[PR]
by nikopy | 2016-06-08 17:26 | 似顔絵
僕のヤバイ妻
b0008241_1110564.gif

今シーズンはドラマっ子
見たいとも思わずにチャンネルをつけた一話目(それも途中)で

ぐいぐい~っと引き込まれた「僕のヤバイ妻」
毎回かなりドキドキさせられております

天使のような笑顔を見せる真理亜(木村佳乃)
またそのウラオモテの表情がコワイコワイコワイ
小心で浅い考えの夫役の伊藤くんって初めて見るような。

そして周りを取り巻くくせ者だらけ
b0008241_1111284.gif

幸平の愛人役の杏奈ちゃん
真理亜の家庭の白亜の豪邸 完璧綺麗で洗練セレブな世界とは打って変わって
丼飯をがっつくシーンが多いなあと思ったら…

さあさあ今後はどうなるのだろう。
コワイけど目がはなせないドラマの一つです-。
[PR]
by nikopy | 2016-06-02 11:21 | 似顔絵
トットテレビの満島ひかりさん
b0008241_1823031.jpg

お久しぶりです♪
帰省中に視るともなしに観てしまった「トットてれび」
昔懐かし昭和な(スタート時さすがにまだ生きてませんが)雰囲気

生放送のドタバタがまたキラキラしていて楽しい
満島さんの話し方や雰囲気もトットちゃんにぴったりです

b0008241_18231717.jpg

あの時代の豪華な顔ぶれを演じる方々も味があります
しかし、九ちゃんを錦戸くんがやるとは~(^^;

あ、イラスト描いてるときにトットチャンネルと思い込んでましたスイマセン
ファッションも音楽も見ていて素敵でたのしくて今後も見逃せないわ~♪

長野に帰ってきてしばらくは撮り貯めたドラマ三昧なので

もうすこし似顔絵続きそうです♪
[PR]
by nikopy | 2016-05-17 18:26 | 似顔絵
真田丸 似顔絵~♪
b0008241_14563157.gif
b0008241_14563951.gif

顔にインパクトがある方をメインに
真田一家を描いてみました~(^^)

とうちゃん、かあちゃんの顔ヂカラ 半端ありません~☆

パパの草刈さんもかっちょいい☆
ママの高畑さんは顔のでかさがおもしろさ倍増効果です

主役君はまだまだメインではありませんなあ

でもドラマってやっぱり周りの役が面白いから活きてゆくのよね♪
今後もたのしみたのしみ(まだ四話は未試聴)
[PR]
by nikopy | 2016-02-01 15:01 | 似顔絵
顕さん源さん
b0008241_10524484.gif

安田顕さんと
b0008241_10551769.jpg

星野源さん

この二人の共通点…って?
[PR]
by nikopy | 2016-01-29 10:59 | 似顔絵
孤独のグルメな松重豊さん
b0008241_10465274.gif
b0008241_1047110.gif

もうすでにシーズン5も終了したけど
今頃このドラマに夫がはまりだした(笑)

More
[PR]
by nikopy | 2016-01-28 10:52 | 似顔絵
ちかえもん
b0008241_15494975.gif

NHKの木曜時代劇「ちかえもん」
松尾さん目当てに見始めました~♪(録画なので今頃)

スランプ浄瑠璃作家の近松門左衛門が
お茶屋でいろいろな出会いがあってあの名作を生み出すまでのお話…なのかな?

青木崇高くん演じる万吉は落語のエピソードをまとった変なヤツでちかえもんをふりまわすっぽい
以前は朝ドラ「ちりとてちん」でもいい落語家さんやったから、なんだかはまってるけど
ワイルドさが「タイガー&ドラゴン」の長瀬君とかぶるイメージやね。

他には お茶挽き年増役の優香ちゃんや 嫌なやつ役の小池徹平くんに
母上役の富司純子さんなど周りがどんな風にひっぱっていくのか

あとは一回に一曲(?)の松尾スズキさんの歌声も楽しみです。
真田丸も見始めたし、今回は時代劇シーズンになるかしら

ん?相撲に続いてちょんまげブームかな?
ふふふん
[PR]
by nikopy | 2016-01-26 15:50 | 似顔絵
琴奨菊関 優勝お目出度うございます♪
b0008241_1034138.gif

数場所前から嘉風関が贔屓になり
楽しんでいる大相撲

今回は10年ぶりの日本人が優勝(なんということでしょう…)ということで
ちょっとモンゴルさんたちに妙な風が吹いた気がしますが

琴奨菊関のヒトの良さそうな嬉しそうな顔を見ていると
個人的によかったねーと思いました

奥さんともラブラブのようでなにより

More
[PR]
by nikopy | 2016-01-25 10:05 | 似顔絵
デート 恋とはどんなものかしら 再放送
b0008241_1042639.gif

一昨日からこちらでは夕方「デート~恋とはどんなものかしら~」が再放送開始
最初の頃いい加減に見ていたので
今回は録画して堪能
やはりいいドラマは何度見ても楽しい♪

ヤブシタ家はみんな同じ形の眼鏡だということにも今頃気がつく
b0008241_1051031.gif


長谷川博巳さんは「舞子はレディ」という映画で気になりはじめた方
MOZUのワイルドクレージーな雰囲気も格好良かったな

でも、こっちの格好悪い男もステキに見えるのは、
もともと格好いい役者さんだからかな?

むふふ、じっくりたのしむわ

また今月の28日(月)午後9時に単発で「デート」のドラマがある模様
http://www.fujitv.co.jp/date/index.html
「むふふ、絶対見るわ」とカレンダーに「デート」と書き込む私
夫よ、勘違いしないように(^^)♪
[PR]
by nikopy | 2015-09-10 10:09 | 似顔絵


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧