散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:旅行( 107 )
東京DS
b0008241_10322413.jpg

遠くにスカイツリーが見えるこの場所はどこ?

++More++
[PR]
by nikopy | 2012-07-25 10:46 | 旅行
角島と西長門リゾート♪
b0008241_12285397.jpg

島づきまして、次は角島。
CMでもよく使われる長い橋をわたります。

お天気は風が強くちょっと曇りっぽいのですが
海も良く見ると綺麗(^^)
晴れてたらエメラルドグリーンなんだろな~。

b0008241_1232461.jpg

端っこの灯台の方までドライブしたら
水仙の良い香りがしていました。

b0008241_12324950.jpg

気になったワカメソフト…
寒かったので試しませんでしたが

b0008241_12341812.jpg

また橋を戻りすぐ傍の西長門リゾートへ
全室オーシャンビュー♪大きなソファーもあって
くつろげるお部屋でした(^^)

b0008241_1236194.jpg

ラウンジでお茶をしてから浜辺へ~
綺麗な砂浜のビーチが目の前で。こまかな貝殻もたくさん落ちていました。

ただ、寒かったのでちょっと歩いて部屋に戻りました(--;
b0008241_1238376.jpg

b0008241_12381793.jpg

ここにもハングル缶コーヒーが。

b0008241_12393333.jpg

ゆうひが沈むところは残念ながらみれなかった。
b0008241_12401710.jpg

右上の絵はがきの露天風呂では

豪快に海辺側に裸で座って話こむおばちゃんら3人と
湯船で浜ををのぞむ妙齢のお嬢様2人が居たのですが

肉の付き方が、おばさまはむっちりで
お姉さんは背中の骨がわかるのが年齢差ね~(--)と

我が身は考えないようにして、傍観しておりました。
やっぱ若いってええのう♪(オッサン化しております)

夜は萩も同様でしたがフグ祭り(笑)
ふぐちりにフグ刺しにフグの唐揚げ
ウニの炊き込み飯と海の幸を満喫。

山口のフグは美味しかったですよ~♪
そしてこの身もフグのように膨らんでいったのでありましたwww

山口ええとこやな~(--)好き♪
楽しい旅行に夫様にも感謝なのです。

こんかいの旅行記(完)

オマケ
b0008241_12491259.jpg

葉ボタンでねずみー(--;
[PR]
by nikopy | 2012-03-28 12:49 | 旅行
青海島へ
b0008241_1730175.jpg

萩の道の駅しーまーとに寄ってから(駐車場に桜が♪)
金子みすずで有名らしい青海島に。

海岸線が入り組んでおり、観光船でまわるのが定番のようですが
港に着いた時には出港してしまっていたため、車でちょっとドライブ。
b0008241_17311335.jpg

この入り江はダイビングスポットらしく、ダイバーさんたちが海岸に戻ってきていました。
b0008241_17361349.jpg

アップダウンのある海岸線をハイキングです☆
b0008241_17365124.jpg

おおお、かっちょいい景色が見えてきました。
このあたりの岩にはいろんな名前がついており
たしか変装行列とかゾウのなんたらとか羅漢さんとか…(^^;?だっけかな。
b0008241_1739365.jpg

海岸に降りれる場所があり、ヨロコブ妻。
b0008241_17404970.jpg

浜に流れ着いていたのはハングルなポリタンク…。
他にもハングル文字のペットボトルやらいろいろ。
やっぱ近いんだな~。
b0008241_174243.jpg

ウニも♪

外海のせいか風が強かったですが、自然とふれあえて
観光船より健康的で楽しかったかも~(負け惜しみ?)
なかなか満足できたのでした♪
[PR]
by nikopy | 2012-03-27 17:49 | 旅行
笠山の椿
海洋館アクアスを後にして泊まった先は萩
すごく風が強い夕方で、ちょっと花粉症がつらかったけど、温泉はとても良かったです♪
b0008241_172487.jpg

翌日は萩焼のお店で勧められた笠山の椿群生地にいってみました。
ちょうど椿祭りの時期。
b0008241_174586.jpg
b0008241_1752171.jpg

ちょんまげ麦酒、気になった~(^^)
日中なので控えて、いか焼き100円を食べました~美味でした♪
b0008241_1765050.jpg

背の高い椿の林の中を歩きます。
なんだか、合成写真みたい(-m-)クマではありません☆

この地帯は北東に飛び出た海岸線で
むかし防風林代わりに人工的に椿を植えたそうです。

b0008241_1791342.jpg

ちょっと高い場所に登って眺めた風景。
下の木々はほとんど椿です。
b0008241_17104290.jpg

椿って潔くも強くてしっかりした女性ってイメージだなあ。
[PR]
by nikopy | 2012-03-27 17:15 | 旅行
シロさんとツーショット♪
b0008241_9481170.jpg

シロイルカのサービス精神か
夫のシャッターチャンス力のお陰か
なかなかのベストショットを撮って貰いました(^^)
b0008241_9492174.jpg

旅行記の続き

次は萩~長門にむかいます♪
[PR]
by nikopy | 2012-03-26 09:50 | 旅行
未確認的物体のある風景
水族館をでて
b0008241_15372529.jpg

見かけた
b0008241_15375116.jpg

妙な風景(笑)
b0008241_1538305.jpg

最後のは童心にかえった○ット(^^)
私も滑ったけど(笑)長い滑り台はお尻がかちかち山になりそうでした。
[PR]
by nikopy | 2012-03-25 15:39 | 旅行
ペンギン
b0008241_15274312.jpg

空泳ぐペンギン
b0008241_15136100.jpg

こっちはリアル(^^)
b0008241_15143833.jpg

水を得たペンギンは魚のごとし。スーイスイと泳ぎます。
b0008241_15164068.jpg

これは王様ペンギンの餌付けショー
他にもイワトビペンギンともう一種類(失念)

王様ペンギンはコウテイペンギンよりひとまわり小さいそうですが
それでも大きく、どっしりさんです。

羽がぼさぼさしている方は羽の抜け替わりの時期で
この期間は絶食らしい。

餌付けショーのお姉さんの傍に行っても餌はもらえてなかったです(TT)
ペンギンも辛抱の時期があるのね~。

上記のペンギンたちは寒い場所が生息地なので
暖かいところ(チリ)が生息地のフンボルトペンギンは別の場所に区切ってありました。

たまに水族館などでショーなど見てもいろいろ学べるな~(^^)
b0008241_15261022.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-03-25 15:29 | 旅行
シロイルカ♪
水族館アクアス

ここはシロイルカが6頭もいて
b0008241_1150459.jpg

この新館には大人3頭、2才児1頭がいます
b0008241_11521533.jpg

子供は最初白くなくグレーがかっているそうです
お腹のあたりがハートに白い(^^)逆蒙古斑?
しかし子供とはいえでかいです。大人はもっとでかい☆

b0008241_11541310.jpg

ショーのプールに2頭
いい顔つきですね♪
b0008241_1156098.jpg

シロイルカは口を大きく開けたりすぼめたりできるので
b0008241_11571721.jpg

バブルリングも作れるのだそうです。

その他、首をぐるぐる回すことができるそうです
北極の流氷の下を自在に泳ぐための進化?かもだそうです。
そのためか、背びれもないんですよね。

b0008241_1202572.jpg

ダブルバブルリング!
その後1頭が3連発のダブルリングを作ってくれたのですが
カメラが興奮のためか、ずれていた(^^;

b0008241_122029.jpg

この晩のお宿(萩)のお吸い物も
ちょっとシロイルカちっくに見えたのは

私がシロイルカに魅せられたからかもしれません~(^^)
[PR]
by nikopy | 2012-03-24 12:03 | 旅行
くらげ
b0008241_862944.jpg

水槽のなかの細かいつぶつぶはプランクトン
それを食べて漂っているくらげ
b0008241_875526.jpg

海で会うとこまるけど
みてると楽しいな~。
b0008241_882183.jpg

ぷかぷか。
[PR]
by nikopy | 2012-03-22 08:09 | 旅行
しまね海洋館アクアス1
久しぶりの水族館~♪
b0008241_6372545.jpg

まずは島根の海
いろんな(美味しそうな)お魚がいらっしゃるような(^^)
b0008241_6385936.jpg

泳ぐDHA(嘘)いわしさんたち。
b0008241_6394115.jpg

今年はわたくしをお忘れ無く~☆
b0008241_6402499.jpg

タコやイカって水族館でみると
絵とは違う形態でお過ごしなのよね。
このイカはアンモナイトのようだわ。
b0008241_6421480.jpg

ヤドカリ
b0008241_6422966.jpg

クマノミ
b0008241_645562.jpg

なまこに海星
b0008241_6455474.jpg

青を基調に泳ぐ(たたずむ?)生き物たちを眺めていると飽きません

続く~♪
[PR]
by nikopy | 2012-03-21 06:47 | 旅行


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧