散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:旅行( 107 )
風水旅行で西に行く その3
b0008241_944160.jpg

普段東京から見える、ぽちょっとした形とは違い
裾野の広がりが見事な富士山

More
[PR]
by nikopy | 2015-05-27 10:11 | 旅行
風水旅行で西へ行く その2
b0008241_1728066.jpg

続いて向かったのはスバルライン途中の御庭
このあたりに来ると背の低い唐松などが生えていて、見下ろせば樹海が広がる。

More
[PR]
by nikopy | 2015-05-26 17:42 | 旅行
風水旅行で西へ行く その1
b0008241_1659111.jpg

ここはどこ?
日曜の朝5時に出発して7時過ぎに到着したのは
富士山五合目なのだ

オットの風水師匠主催の西風水旅行は鹿児島だったのだけど
今回は同行せず、夫婦で単独旅行。

More
[PR]
by nikopy | 2015-05-26 17:25 | 旅行
ぶらり途中下車
北陸新幹線は乗り換え無しで楽ちん~
そのうえ黒部宇奈月温泉駅からは長野へ
1時間弱で着いてしまえるのです!スゴーイ♪
b0008241_11531055.jpg

ということで
参ってきたヨン善光寺
ちょうど行ったときにお坊様がやって来られ
並んで跪き、頭を垂れると数珠を頭に乗せてくださいました

また、お寺の中でも並んだら
頭にありがたいモノを乗せていただきました

そのあとは戒壇めぐりもして久々のまっくらくらのすけ体験
前の人にぶつかったり後ろの方がぶつかってきたりもしましたが
中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることもできました。

うーんお寺もなかなかエンタテイメント
戒壇めぐりのチケットについていた善光寺史料館にも行ってみました
立派な仏像たちの美しさにうっとり。ありがたさが感じられるのは年のせい?

またダライラマ14世の直筆の言葉(力強い文字でした)や
チベットの砂絵曼荼羅も見られてお得な気持ちになりました。

More
[PR]
by nikopy | 2015-05-14 12:09 | 旅行
広島 どうかご無事で
b0008241_915817.jpg

水浴び帰り、北広島の景色
このころはのどかだった。

今朝のニュースで広島の豪雨被害を知り
以前に住んでいた安佐南区の長束からも近い山本地区の災害が酷いです
他にも知った地名が聞こえてくると心が痛みます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
まだ救助されていない方が無事に助けられますように。

広島は平地が少ないから山の斜面に宅地造成しているのよね
太田川の河川敷も水に浸かったのかな。

この頃は局地的な豪雨が全国各地でおきてるから
どこにいても安心とはいえないのね。
防災意識を心がけたいと思います。
b0008241_923674.jpg

b0008241_9233137.jpg

[PR]
by nikopy | 2014-08-20 09:25 | 旅行
岡山からちょいとドライブ1
b0008241_1010922.jpg

岡山にいる間に、ドライブ
高梁川をさかのぼり津山インターから広島方面へ

More
[PR]
by nikopy | 2014-08-19 10:31 | 旅行
帰り道
b0008241_823138.jpg

高速ブンブン丸のオット
岡山からほとんどノンストップで五時間運転(><)
トータルでは8時間近くかかりました

More
[PR]
by nikopy | 2014-06-03 08:14 | 旅行
広島カラ岡山ヘ
b0008241_10171285.jpg

広島旅行の後は夫の実家の岡山ステイです
このあたりは丁度麦刈りの季節だったようで
金色の畑は大半は刈り取られ、焼き畑していました

More
[PR]
by nikopy | 2014-06-02 10:27 | 旅行
広島開運旅行2
旅行仏カメ…もとい2日目は北広島市の山の中にある天使の庭
ちょいとアヤシイ感じもするけど
旦那の学んでいる風水師が太鼓判を押すパワースポット

現地では天使の庭に関わるNPOの方が来てお世話してくださいました
5月末というのに、夏のような気温、絶好の水浴び日和でしたわ
b0008241_8354330.jpg

私はオットの付き添いだったので、入りませんでしたが
同行の女性たちもばっちり水着で水浴びなさいました。みんな強者!
b0008241_1732635.jpg

ただ湧き水なので、かなり冷たかったみたい(^^;
b0008241_1762026.jpg

オットは最初はやはり冷たくてしんどそうだったけど
そのうち慣れたのか、はまったのか、プールでぷかぷかを繰り返しておりました
b0008241_1771958.jpg

ウグイスや鳥の声も聞こえてきて、マーガレットや野の花が咲き
とても気持ちの良い場所でした。
b0008241_1752947.jpg

b0008241_177452.jpg


More
[PR]
by nikopy | 2014-06-02 09:01 | 旅行
広島開運旅行♪
b0008241_14294743.jpg

先日、またもやマイカーで広島旅行。
800キロばりばりだぜ。

でも私は隣で起きてたり気を失っていたり。
イモトアヤコではなく、イツモノコトね。

More
[PR]
by nikopy | 2014-06-01 15:20 | 旅行


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧