散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:旅行( 107 )
東京2日目 昭和記念公園
b0008241_10112295.jpg

2日目は天気も良いので
久しぶりに昭和記念公園までくりだした
丁度開園10分前のゲートは沢山の人がいてびっくり
それでも開館してしばらくすると、それほど人がいるようには見えないくらい広い

More
[PR]
by nikopy | 2015-12-18 10:30 | 旅行
また来たTOKYO
b0008241_1149537.jpg

すごい朝の雨嵐のあと一気に暑くなった不思議な天気の日
吉祥寺に来てました。

b0008241_11452676.jpg

まずは友人再会、アトレでお茶して
その後は町中でランチとカラオケ♪

カラオケは途中からハモり大会になり
(Kちゃんが上手にハモってくれただけ)

小一時間なんだけど燃えた~☆
人と一緒に歌うってやっぱり楽しいなっ(^^)
b0008241_11484546.jpg

で燃えた身体をクールダウン?公園をお散歩
嵐のお陰で落ち葉ざくざくでした
b0008241_11521562.jpg

お泊まりはちょっと移動して
オサレなホテル。イルミネーションが綺麗だったわん。
[PR]
by nikopy | 2015-12-16 11:54 | 旅行
雨の上京DAY3
b0008241_12241845.jpg

その後再び吉祥寺に戻りアトレをうろうろ。
賑やか人多し。
b0008241_1226310.jpg

放送で四時から地下でなつめぐさんのライブだよ~と告知
ナイスタイミングと鑑賞。綺麗なハーモニー

ボーカルのお姉さんが光り輝きすぎて消失(^^;あはは
中島みゆきさんの「糸」も綺麗に歌われていて泣きそうになったわ

その後夫と合流して、夫の運転で夢の中へ~うふっふ~♪到着

約月一の上京、なかなかいいわ♪
b0008241_12301688.jpg


そして前回の記事の味噌パンにインスパイアされたワタクシ
放置していた岡山の赤米を炊いて
長野のリンゴと芋と干しぶどう(これは外国産)にライ麦混ぜ込み
五香粉と味噌で味付けしたなんちゃって味噌お粥パン作成

土曜日のりかさんにもらった柚子に
上田城花梨シロップミント湯でティータイム

ほほほ、幸せ。

さて、夫は本日も上京中(仕事でね)
いそがしいのう。

ほほほ、のんびり。
[PR]
by nikopy | 2015-11-17 12:36 | 旅行
雨の上京DAY 1
b0008241_1121628.jpg

またもや馬車馬が頑張ってくださり(自分の為でもあるのですが)
雨の土曜日東京にやって参りました

前回なかなか良かったのでまたもや朝コメダ
夫は食べてすぐに渋谷に向かいまして
ワタシはしばらくまったり喫茶タイム

9時半頃腰を持ち上げて井の頭線に乗りました
下北沢で降りて南口からずーーーっと歩いてみる

田舎物なので、また商店街がずーっと続いていることに
凄いなあと、思いながら楽しく散策

下ってちょっと登って大きなビルが見えるな~
と思ったら三軒茶屋

うらみち下馬図書館などを通り過ぎ(このころ汗が出てきた)
世田谷公園の中をとおり、世田谷IIDへ到着

11時過ぎ。約1時間ウオーク(^^)ここで8千歩超
[PR]
by nikopy | 2015-11-17 11:29 | 旅行
10月の上京
b0008241_12572810.jpg

明け方まだ夜も明けぬ頃、出発

More
[PR]
by nikopy | 2015-10-11 13:27 | 旅行
里帰りってきた
b0008241_1022114.jpg

シルバーウイーク後半は墓参りがてら富山の実家に里帰り
お天気にも恵まれて気持ちが良く、久しぶりの海も綺麗だった
b0008241_9522960.jpg

富山も最近はコストコやらイオンやら美術館にでかい本屋など

新しいお店がぞくぞく出来てますが
わしらは立山町に開店したモンベルに冷やかしに

立山だからか雷鳥の絵が付いたマグなども売っていました
夫は登山靴(通勤用)やフリース、帽子など大人買いして満足げ

ほんの数日でも故郷に帰ると気分がのんびりするものですな。
リフレッシュ♪
[PR]
by nikopy | 2015-09-24 10:01 | 旅行
移動だ
b0008241_147125.jpg

本日、早朝に岡山を出立

More
[PR]
by nikopy | 2015-08-15 14:20 | 旅行
ちょこっと広島
b0008241_15452367.jpg

ここはどこ?
以前にも伺った広島のパワースポット天使の庭
二年前の開運旅行でも来てます
http://nikopy.exblog.jp/22722483/

More
[PR]
by nikopy | 2015-08-11 16:07 | 旅行
里帰り中
b0008241_15281682.jpg

横たわりダミンをむさぼる者あり

More
[PR]
by nikopy | 2015-08-11 15:36 | 旅行
風水旅行で西に行く その4 完
b0008241_1130584.jpg

河口湖大橋を渡りドライブ。ここは自然生活館というハーブ園
6月頃にはラベンダーなども咲きそろいもっと香り、美しいことでしょう

景色も良く、ここも外国の方々のはしゃいだ記念撮影の声で賑やか
インドに東南アジアに韓国中国、ヨーロッパ系の方などかな。
ようこそようこそ。

さてここで
b0008241_11342882.jpg

この頃流行の飛び写真
丁度良いアングルを発見した年増カップルが
年を忘れていざ挑戦

More
[PR]
by nikopy | 2015-05-27 11:47 | 旅行


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧