散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:映画と読書( 82 )
TOO YOUNG TO DIE 観てきた
b0008241_15331357.jpg

気になっていた映画
あの事故で延期になっていたあの映画をついに観てきた
いんやー音楽満載でゲキシネRが大好きな私には大好物の作品でした

長瀬くんも神木くんも周りの皆さまも吹っ切れたような
楽しい(?)地獄ライフ

細かいところで笑いもいっぱい
悲壮感は全くありません

b0008241_15395263.jpg

地獄に転生した人間とか
神木君や長瀬君の転生とか
牛頭せんせいの「もー」も

たまんにゃい

気がつけばあっという間の二時間半弱
もっかい観たいわ~♪って感じ

b0008241_15404945.jpg

テンションあがってパンフも購入~(^^)ぬふふ

そうそうこの日は10:10開演 レディースデーで1100円 席はG10
やたら10にご縁のある日でした

10 ヤング 10 ダイ やった?
TOTOとも関係あったよな(転生がらみでね)

なにはともあれ
宮藤さんと楽しい仲間たち&
スムージーが飲めるこの世に乾杯☆
[PR]
by nikopy | 2016-07-07 15:46 | 映画と読書
絶版本
b0008241_9384582.jpg

土曜日に買った脈絡のない本3冊
真ん中の何とも言えない迫力の本「高須帝国の逆襲」は
高須院長の文章がメイン

今までは西原さん側の高須さんしか見てこなかったが、
彼の文を読んでみて、とってもいいお付き合いをしているのだなと
彼女への目線の優しさが伝わってきて良かった。

ところが本日絶版のニュースを見てびっくり。
http://ameblo.jp/drtakasu/entry-12165685353.html
良い本なのに面倒な時代やな。

ということで 超新しい絶版本ゲット?
[PR]
by nikopy | 2016-05-31 09:44 | 映画と読書
編む日♪
b0008241_9244292.jpg

b0008241_9254212.jpg

またもやレッグウォーマーを作成中
図書館で借りて読み始めた本のなかに
編み物クラブが出てきた。わお☆同時性

ナオコーラさんの本は久しぶりやけど、
今回の最初の話は大島弓子チックだったわ(^^)
もう一つの話もよかった。

話変わって
夫は「冷えとり」には関心がないけど
寒いのか、最近は絹混靴下をはいて寝る
で、日中は二枚履き、でレッグウォーマーも履いている
ワタシより完全装備かもしれん。


そして先ほど外から「ようやく寒くなってきましたね~」
なんて会話が聞こえてきた

つーことは、この寒さ、まだまだ序盤なのね
あったかグッズまだまだ準備用意せねば。

オマケ
b0008241_9315959.jpg

産直で買ったリンゴ。蜜蜜だー♪

しかし今日のTVによると、
ちょっと置いて、蜜が周りに散ったもののほうが甘いんだそうな
ほうほう。
[PR]
by nikopy | 2015-12-10 09:38 | 映画と読書
映画バクマン
b0008241_1272026.gif

先週は映画「バクマン」を観てきた
映像がむちゃむちゃ工夫されていて面白かった

見所は天才新妻エイジ(染谷将太)との対決イメージのペンを持った二人のバトルシーン
マッピングを駆使して漫画原稿が空間中に動き回ります、たのしー。

そしてヒロインの亜豆(小松菜奈)ちゃんが透明感溢れる可憐さで目の保養♪

また脇を固めるキャラが豪華で→http://ciatr.jp/topics/11474
そっちの方の魅力に目が行ってしまいましたね(^^)

エンドロールもジャンプマンガ好きなら「うほっ」となる仕掛けが♪
アニメも観たことがあるけど、いつか原作も読んでみたいな~と思いました

More もちょっと似顔絵
[PR]
by nikopy | 2015-11-02 12:11 | 映画と読書
みんな!エスパーだよ!
b0008241_17121319.jpg

ふらりと長野でシネマしてきたよ

More
[PR]
by nikopy | 2015-10-08 17:21 | 映画と読書
劇団☆新感線 五右衛門VS轟天
b0008241_1018740.jpg

先月27日に日帰り上京して赤坂ACTにて
劇団☆新感線の「五右衛門VS轟天」を見てきました~♪

お下品、変態、どんとこい 賑やかでネタてんこもり
満腹になるくらい沢山笑わせてくれました。(隣の女性の笑い声も巨大でした(^^;)


お話は轟天(橋本じゅん)がBG(ブラックゴーモン)という組織壊滅のため彼らの遺伝子の元である石川五右衛門(古田新太)の玉つぶし依頼をインターポールから受けタイムマシーンで五右衛門の時代に行って風魔の里でしっちゃかめっちゃか…というもの。

以下ネタバレ含む

ゴレンジャー、タイムボカンにジブリ祭りやサザエさんなど、大量のネタが練り込まれ
またそれぞれのキャラの濃ゆさを存分に発揮。味付け濃厚!

ただその情報量が私の脳みその処理能力以上で、全てにはついていけズ。
いつかコレが「ゲキシネ」(映画館で上映)になることを期待するのです。


今回印象に残ったのは、ばってん不知火(池田成志)さんのキャラの濃さ
やっぱり変な悪役(?)って美味しーよな。
彼のために席には赤いバッテンの風車(上の写真参照)がおかれていて
客席のみんなで回すライブな時間もありました♪

アドリブなのか、五右衛門が倒れているときには、蹴りながら
「なあダイワハウス、お前昨日赤坂で飲んで…」てな語りがあり、クスクス

他には松雪さんの美しいこと!脚線美もみごとですし
おリカのシーンもたまりません(>m<)

五右衛門とマローネの入れ替わりも見ものです
五右衛門姿で森高やら八代亜紀チックになる古田さん…(^^;くくく!!

マローネの五右衛門も高田聖子さんらしくてよかった。

新感線初登場のインターポールのアンドリュー役、賀来賢人さんもステキでした
彼は「花子とアン」ではお兄さん役でしたが、そのイメージと全く違い、
はじけていて、バク転など身体能力の高さも凄かったわ。

轟天役の橋本じゅんさんも素敵な変態さんを見事に演じきっていました。

他にも他にも…語り足りないくらい、止めどもなく脳内にメモリーが回ります♪
ああっ大好き新感線☆

見に来れてほんと幸せです(^^)
快く送り出してくれた夫よ感謝しております。

長閑な上田生活とくらべると、やっぱり東京は刺激的なものが沢山ですね
毎日はいらんけど、新幹線で一時間ちょっとでタマには上京もいいな~と思ったとです。

b0008241_1165881.jpg

ちなみに昨日の夫のヘアスタイル
ちょっと五右衛門風…(^^)でした♪
[PR]
by nikopy | 2015-09-03 11:07 | 映画と読書
サンタクロースになった少年
b0008241_16351536.jpg

タイトルに惹かれて録画しておいた
映画「サンタクロースになった少年」を鑑賞

孤児になったニコラスが大人になりサンタクロースになると言う話
フィンランド映画は初めてでしたが

風景も美しくて、主人公の少年の姿が愛おしくなる
ココロが洗われるような素朴な話で、最後は涙しておりました(--)
もともと、もろいのよーん

また多分初めて耳にするフィンランド語も新鮮
バイバイしているときの言葉が面白かった(忘れちゃったけど)

覚えてるのは「キートス(ありがとう)」くらい
メリークリスマスもなんて言っているのか聞き取れなかった(^^;

フィンランドと言えば、ムーミンのこの頃のド活躍(跋扈?)もスゴイ。
映画化もするんだっけ。あれもフィンランド語なのなら聴いてみたいなあ。
[PR]
by nikopy | 2014-12-15 16:44 | 映画と読書
映画の日はダブルで♪
b0008241_10303186.jpg

前日の高尚映画に続いては
渋谷のBunkamura内のル・シネマで音楽映画を鑑賞してきた


まずは音楽で幸せに慣れる♪といううたい文句に惹かれた「サンシャイン♪」
スコットランド版「マンマミーア」。(マンマミーアは観てない)

はい、ミュージカルでした。
スコットランドの町並みもキレイで、人々は優しくて、心暖まるお話。涙も出た。

けどね、なぜか不完全燃焼。


で、目に入ったのが隣で上映中の「パガニーニ」
びびっと来た。ううう、映画2連ちゃんはしんどいな…でも観たい!
ということで1時間後のチケットを購入

うひょー。今をときめくヴァイオリニスト「デイヴィット ギャレット」格好いい色っぽい!
音楽、凄くいい!!!

お話は悪魔のヴァイオリニストと呼ばれたパガニーニのお話。

音楽に対してはとても純粋なものをもつ主人公ニコロ・パガニーニ
それでも生活は堕落しきっていて破綻中、
彼の才能に目を付けた悪魔のようなマネージャーに導かれ
彼は天国と地獄を見るる…って感じでしょうか。

音楽に愛されすぎた男って、人生をおかしくしがちなのかしら…。なんて思う。
それにしても、女は強い。したたかだ(^^;

愛した女性に捧げたアリアの競演は美しく
また超絶技巧の素晴らしさ。

嘘みたいにもうもうたる霧のロンドンは魑魅魍魎が跋扈するような雰囲気で
物語気分をたっぷり堪能できました(^^)

ほんとの彼ってどんなのだろう、あのアリアももう一度聴いてみたい。
「あなたは遠くにいるけれど、私は近くにいる…」むふーん。

クラシックは全然詳しくはないけど、ちょっと興味が沸いてきた。
きゃっこいいヴァイオリンを生で聴いて、きゃーって熱狂したいわあ(笑)

[PR]
by nikopy | 2014-08-02 10:54 | 映画と読書
大いなる沈没へ
b0008241_941366.jpg

木曜日に魔女講座の先生がお薦めされていた
映画「大いなる沈黙へ」を観に行って来ました。

More
[PR]
by nikopy | 2014-08-02 09:44 | 映画と読書
ブルーラグーン
b0008241_9495785.jpg

散歩後の午後は
日本テレビの月曜深夜の映画天国で録画した
「ブルーラグーン」鑑賞

観てないけど、昔の「青い珊瑚礁」のリメイク版なんでしょね

内容は単純
無人島の美しい景色の中で成長する男女の愛

彼らの赤ん坊時代から若者になる姿は観てるだけで眼福♪
ミラ・ジョヴォヴィッチは美しく、まぶしかった-!

More
[PR]
by nikopy | 2014-07-23 10:04 | 映画と読書