散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:イラスト( 393 )
おひさん
b0008241_922152.gif

上田は案外天気が良い

昨日も午前中晴れていたので
風邪の菌をとばしてしまえとばかりに布団やシーツを干し

パソコンいじっていて
気がついたら、外が白い あら雪が舞ってる!

慌てて取り込み、また作業していて
気がついたら、青空…。

取り込んだシーツをもう一度干す。

こんなこともあるけど
日本海側より断然洗濯物が干せてありがたいです♪

窓が凍って開かない日もありますが(早朝だけね)
[PR]
by nikopy | 2016-02-18 09:29 | イラスト
ななたより♪
b0008241_1573234.jpg

昨日自宅のポストを見たら
お知り合いブロガーのイラストレーターかいななえさんからのお葉書が届いていました

ハイビスカスにモンステラのリース
なんとなくハワイアン(南国)ですな

見れば見るほど素敵なイラスト、動物(サルやね)もかわええくてほっこりします。
もんきちうっきっきー♪家宝がまた増えた(^^)

ななえさん、お心遣いありがとうございます。
今年もますますご活躍されることを楽しみにしています!
[PR]
by nikopy | 2016-01-14 15:16 | イラスト
メリー コタツ(にインして)ます
b0008241_14411461.gif

本日おでかけましたら

図書館のヒトもサンタ装束

スーパーから出てくるヒトはケーキの入った箱を持ってるね

やぱりクリスマス


今年はフライングしたので

わたしんちは普通にすごすけど

当たり前のありがたさに感謝しておだやかに過ごせたらええな

コタツ寝して風邪をプレゼントでもらわぬようにいたしましょ☆

それでは素敵なクリスマスを

b0008241_1516990.gif

おまけらくがき ニャッハー
[PR]
by nikopy | 2015-12-24 14:48 | イラスト
たんか
b0008241_10495735.jpg

今日お誕生日の方に描いたラクガキ

台風も お祝いに来る 目出度さか

なんてな。
[PR]
by nikopy | 2015-09-09 11:01 | イラスト
まだあるスイカ
b0008241_1737734.jpg

えらく涼しくなってもう夏はいっちゃったかと思いましたが
本日10時過ぎから日が照ってきて
久しぶりに布団が干せてうれしかったが暑かった。


富山の実家から貰ってきたスイカひと玉を
寒くなる中、家人2人で毎日ヒイヒイ食べていたが

今日は暑いせいか食べたらうまかった(^^)
まだ、半分残ってるルル~☆

b0008241_17403823.jpg


また隣のリンゴ畑のリンゴも徐々に赤くなってきています
そろそろ葡萄まつりもあるみたい

たのしみな食欲の季節到来です
[PR]
by nikopy | 2015-09-02 17:44 | イラスト
ソトコト8月号発売中です!
b0008241_17344784.jpg

気がつけば今日は7月7日の七夕
こちらは降ったり止んだり、読めないお天気ですが
星空はのぞめんだろな

さて、パタパタしておりましたが
ソトコト8月号は、もう発売中でした(^^;

今回の記事中のレシピは「天の川くずきり」です

丁度先日江ノ島でゲットしてきたアジサイな金平糖があったので
くずきりを茹でて(レシピではくず粉から作ってますが…)

メープルシロップをかけて(黒蜜でもお好みで)金平糖を散らしてみました
可愛い天の川なデザートです

美味しかった~♪簡単なので、みなさまも良かったら是非お試しを!
ソトコトもお店で見かけたら見てみてね
b0008241_17392243.jpg

そして星に願いを…

今の私の願いはイラストの腕を上げることかな
がんばるじょー。
[PR]
by nikopy | 2015-07-07 17:43 | イラスト
春風ビュンビュン丸
b0008241_13315385.jpg

今年の春の天気はよくかわる気がします。
今年は風も強いなあ。

そんな風にのって東京に舞い戻り。
もうすぐGWやからまた風に乗って移動となりそうなので、買い物は極力せずに冷蔵庫デトックスぢゃ~!

それより深刻だったのは
わが家がカビ御殿になっていたこと(>_<)
新緑はよいけれど、カビの緑に染まるわが家のクッサイこと。トホホ。

本棚のもう読まない、本などもこの際デトックスだああ!
[PR]
by nikopy | 2015-04-21 13:39 | イラスト
フラ人形
b0008241_1718421.gif

もうすぐ雛祭りですね~
b0008241_17193786.jpg

家にあるのは、母製造20年物のオオタカテルミさんのおひな様
場所がないので、テレビの前の

オットのハードディスクレコーダーの上に載せておいたら、
そのHDさんが不調に…やばいやばい(汗)

五人囃子が夜中に騒いで、おとそでもこぼしたのかな?
[PR]
by nikopy | 2015-02-26 17:22 | イラスト
はれてきた
b0008241_10563461.jpg
b0008241_10565144.jpg

朝は雨だったけど
晴れてきて、気分もあがってきた

あとは花粉に負けないカラダでさんぽしたいな
[PR]
by nikopy | 2015-02-23 10:58 | イラスト
ぼやき歌つくろう~♪
先日のブログで
花粉症の歌をアップしましたが
http://nikopy.exblog.jp/24080315/

その折にFBで友人Yさんが即興で作ってくれた替え歌が
あまりに素敵なので、ここに再掲

アナユキのメロディーで歌っちゃって~☆
b0008241_7454416.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まいーはじめーたーすぎーはー

足おとーもなくー

うーるんだーせかーいにー

1人のー わたしー

白鵬がこーこーろーに

さーさーやーくーのおー

体しつーを、変えるんだーとー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タイトルを考えるとすれば「ハナとミズの女王」?
b0008241_7455384.jpg

[PR]
by nikopy | 2015-02-03 07:47 | イラスト


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧