散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:イラスト( 393 )
朝顔さまー4
b0008241_1101329.jpg

我が庭には朝顔の芽がひとつある
過激な暑さにか、新天地になじまぬのか、まだ葉は4枚

More
[PR]
by nikopy | 2016-07-21 11:06 | イラスト
梅雨明ける前に~
b0008241_1558948.gif

数日前にこんなんも描いてたんだけど
もしやの梅雨あけも近そうだからアップップ

長野は昨日も今日も暑かった
でも夜は案外と涼しいのです~

これがフルーツが美味しくなるワケのキヨマロかしら?
[PR]
by nikopy | 2016-07-07 16:01 | イラスト
七夕さま
b0008241_9265754.jpg

今日はたなばた
七夕って書くのは七日の夕方だから?
今頃の疑問(^^)
b0008241_9273524.gif

折角なので、ウクレレで七夕様を歌ってみようと
コード表をつくってみる

ネットで探したらFが最初なんだけど
私にはCコードの方が歌いやすかった

髪の毛サーラサラー♪が私の願いかな(^m^;
[PR]
by nikopy | 2016-07-07 09:30 | イラスト
雨の音聴く
b0008241_1112781.gif

昨日は降ったり曇ったり
静かな一日でしたが

関東などは、えらいお天気だったとか
場所でちがうなあ


なのでご近所で ちょこっとだけ買い物
地元の桃(ニコで250円♪)と東北のカワハギの刺身などを購入

このスーパーたまに面白いモノを売っている
以前は鯨の刺身もあり、夫たいそう喜んだもんだ

桃は堅かったので朝ジュースにしたのだけど
残っていたもう一個を見たら柔こかった
さきほど薄皮剝いて一人で食べた♪

向かいのりんご畑の林檎も
テニスボールくらいになりつつあるわ

オイシイ季節は近づいているね
とんもろこしも食べたなあ

スイカはよく食べてる

茄子もトマトもキュウリもピマンも
いつでもあるけど旬が来たかんじやね
[PR]
by nikopy | 2016-07-05 11:11 | イラスト
フナの古代ハワイ神秘の教え
b0008241_9364661.jpg

長野図書館で初めて借りた本のひとつ
流行りのホオポノポノのことも含むハワイの教えが書かれていました

自分の中にはベーシックセルフ ミドルセルフ ハイセルフがあり、そのバランスを取ることが大事
困ったことが起きるのはバランスが崩れるから起きる。

心や身の回りの整理も同じだなあ、なんてフムフム読了
アメリカ文化に塗り替えられたようで、まだまだ息づいているマナがあるのですね

そのうちハワイにも導かれましょう♪ぬふふ
b0008241_9525541.jpg

読んでいてちょっといいなと思った文を
ipadで書いてみたらちょっと愉しくなり
いくつか書き散らし。相田みつをじゃねーよ~(笑)
[PR]
by nikopy | 2016-05-24 09:53 | イラスト
ラクガキ
b0008241_2125264.png

本日のらくがき

まだまだ使いこなせず、うにうにしております。

でも楽しい♪
[PR]
by nikopy | 2016-05-02 21:04 | イラスト
GWツアー開始
b0008241_16471100.gif

b0008241_16471858.gif


b0008241_16474246.gif

怒濤の引っ越しより約10日
牛に引かれて、毎年恒例里帰りツアーの開始です。
いって参りまーす❗
[PR]
by nikopy | 2016-04-28 16:51 | イラスト
ののはる
b0008241_11213914.gif

b0008241_1121491.jpg

のっぱらの花たちもかわゆらしいので描いてみたっ
[PR]
by nikopy | 2016-04-08 11:22 | イラスト
おひさなさま
b0008241_1040523.gif

そういえば出しとらんだ
おひな様

今日はたのしい雛祭り♪とばかり
気分だけでも描いてみた

オマケ
b0008241_10454497.jpg

これは去年の5月号のソトコトで没になった雛流しのイラスト
旧暦では五月号だったんだな。
[PR]
by nikopy | 2016-03-03 10:48 | イラスト
ヒニャシンス
b0008241_10441395.gif

今日は222のニャンコの日なので
ウチでエエ香りで咲いてくれたヒヤシンスを
ニャンコ付きの絵さまにしたのニャ
b0008241_10483014.jpg
b0008241_1049266.jpg

それだけだニャ
[PR]
by nikopy | 2016-02-22 10:50 | イラスト


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧