散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:イラスト( 393 )
iPadのお絵描き アラカルト
b0008241_12055280.png
脈絡もなく、幾つかのアプリでお絵描きするが
なんだかとりとめなさすぎね

パソコンで描くのにいちばん慣れてるから
使い勝手でまごまごしてしまう

それでも気軽に取り出して
手書き風味もだせるとは

全く技術革新ちゅうのは
でーれぇもんじゃのう。

[PR]
by nikopy | 2016-09-26 12:10 | イラスト
雨上がり
b0008241_09580811.jpeg
雨から久しぶりに晴れ。
やっぱり気持ちいい。

秋らしくなってきて
iPadの発熱も暖かく感じられ
ラクガキもしやすくなるのです。
b0008241_09595547.jpeg
しかし借りた本も読まんと二週間の期限はあっちゅう間
さあ、うりゃうりゃと読み倒しましょ


[PR]
by nikopy | 2016-09-25 10:04 | イラスト
芽でる愛でる
b0008241_951155.jpg

朝は庭に出て我が子たちのパトロール
ふと見れば、種が飛んだのか二十日大根の芽やホウセンカの芽
他には球根系らしい見慣れぬ葉っぱも出てきてる

引っ越してくる前の庭には何が生えてたのかと
想像するのもチョット楽しい

数日前にプランターで種まきした小松菜に青梗菜はもう芽を出した。
春菊は少しお寝坊さんのよう

食べられまでに育つといいな。
[PR]
by nikopy | 2016-09-07 09:14 | イラスト
おはよう
b0008241_6433121.jpg

ようこそ9月クッククック♬
栗もそのうち出てくるかしら

ということで、おいしいご飯をクッククック
昨日はテレビで見たアルミホイルで作る簡単ローストビーフ作りにトライ。

塩コショウにんにくペーストを擦り込んで
スライス玉ねぎを乗せてアルミホイルでぴちっと包み

オーブントースターで15分焼いてそのまま放置。
ちゃんとできたし、オット様も喜んでくれました。

めでたしめでたし
また大きく育つかしら‥ほほほ
[PR]
by nikopy | 2016-09-05 06:52 | イラスト
毛筆アプリゲットだぜ
b0008241_18352089.jpg
うふふ、ふらふらと毛筆アプリを買ったら、なかなか楽しい♪
b0008241_18353444.jpg
b0008241_18354720.jpg
タブレットで書道やお絵描きが出きるなんて。凄い時代ですな。

[PR]
by nikopy | 2016-09-03 18:38 | イラスト
誘惑の果実たち
b0008241_1018294.jpg

いつの間にやら九月になった
店先の果物たちも秋モノがでてきて

どれにしようかな~♪なんて嬉しくも悩ましい

ということで、ブログも秋ゴコロな表紙に模様替えしました

洋服も秋モードでしょか
でも日中はまだ暑いので羽織モノを出すくらいかな

そーいや
夫は何故か昨日から岡山帰省の際に購入した下駄で通勤開始(^m^;
いつか一本下駄で歩きたいらしい

天狗かっ?おまえさんは天狗になりたいのか!?
b0008241_10332572.gif

[PR]
by nikopy | 2016-09-01 10:34 | イラスト
ざぼーん
b0008241_8314941.gif

ザボーンと潜りたいにょ
b0008241_8321643.gif

ただのらくがきにょ
[PR]
by nikopy | 2016-08-05 08:33 | イラスト
夏絵
b0008241_15144075.jpg

今日もがっつり暑いのね

外に出ると
じゅうじゅうとウエルダンにされそうよ

なので気をそらさん哉と
夏の喜びと憧れを描いてみる

海よ海よどんぶらこ
塩水につかり風を受け

お前は干物になるのかい
アジがでるだす うまみ出す

夢を見ましょう楽園の
夏の果実をひとかじり

b0008241_1521365.jpg

b0008241_15214489.jpg

[PR]
by nikopy | 2016-08-04 15:22 | イラスト
お相撲トレイン
b0008241_1052919.jpg


相撲中継を観ていて
こんなシーンに出会ったら

相撲取りさんたちがチューチュートレインしてたら面白いのに~と妄想して

似顔絵ブログhttp://ameblo.jp/minikoro/entry-12183017461.html
にラクガキアップです

大相撲も あと三日
どうなるのでしょう~

最近は音を消してお相撲を観るのがマイブーム
情報をすこし減らすと取り組みに集中できて

ちょっと良いかな~と思とります
[PR]
by nikopy | 2016-07-22 10:55 | イラスト
水彩で絵はがき
b0008241_8413442.jpg

たまには手描きのお便りもよいなあと
久しぶりに絵筆を取る

彩(サイ)っていう色筆ペン使用
水を加えたりしてにじませたり混ぜたりできるのが楽しい

出しに行こうとしたら
ポストにお友達から暑中見舞い一枚

広島はもう梅雨明けなのね

お返事にと、もう一枚描いたら勢いで増殖
5枚になりました

郵便局で夏らしい切手買って貼ってポストイン☆
こういう時間もいいもんだ
b0008241_8494188.jpg

サムタイム☆サマタイム
[PR]
by nikopy | 2016-07-22 08:49 | イラスト