人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
椿山荘
毎日遠足状態♪な今日この頃(-m-;
椿山荘_b0008241_16535516.jpg

リビング新聞で募集していた主婦フェスティバル
とか言うモノに行ってきました。

会場は椿山荘
東京メトロ江戸川橋駅下車
神田川をわたりまして
椿山荘_b0008241_16552010.jpg

神田川沿いの江戸川公園を歩いて約10分
てーくてく☆
お天気もよくじわっと汗
椿山荘_b0008241_16563878.jpg

椿山荘は雅な庭園があるのです。

とりあえず中に入り
何があるのかな~?
とうろついてたら、「今から中井美穂さんのトークショーが始まります~」の声
ではではとそちらの会場へ。

約30分ほどのトークは年を重ねても美しく生き生きと過ごすこつなんてテーマの
お話をMCの女性と。
中井さんはテレビ通りの明るくぽんぽんと気さくにお話される方でした。

彼女が言うには

素敵な女性(目標になる)の先輩をもつこと(彼女の場合は野際陽子さんだそうです)
また自分の体とちゃんと向き合うこと
今を大事にすること
が、大切だといってました。

その後は津島ルリ子先生の美容のお話があったのですが
ほかの予定があり退席して

ドーモ☆キニナル!というフジの番組のMC正蔵とアナウンサーさん(可愛かったけど名前忘れた)のトークとコウケンテツさんの料理ショーを見るために並びました。

録画ではなくこの催しのためのトークショーだったので
テレビの裏話などもされながらなごやかに楽しみました。
料理は「骨付き鶏とじゃがいもの鍋」に「韓国豚バラ焼き肉」
どちらもおいしそうだし、コウケンテツさんのしゃべりも面白かった。

舞台で彼が作っているのを見ながらいい香りがしてくるのが
ライブだよな~と思った。じゅるじゅるん☆

豚バラはかたまりで焼き付けて、休ませる
焼き付けるときは皮を先にこんがり焼くことと、休ませるときはその皮を上にすることで
ぱりっとおいしくなるそうです。
そして切り方にもこつがあるそうな。
繊維(層)を断ち切らないようにすることでジューシーさが増すのだそうです☆

是非こんど作ってみるぞっ(^^)♪

それにしても今回正蔵って(いまだにこぶ平って思っちゃうんですが)
気配り上手なのね。会場の空気をうまく和ませていました。

たとえばMCの女性が「この番組(ドーモ☆キニナル!)をいつもごらんになっている方!」
といったら手が上がったのがかなりぱらぱら

聞き方を変えましょうと「一度でも見た方」と言い
大半のお客さんが手を挙げました。
ほかでも女子アナの子がしゃべりが下手なのを
上手に説明したり、笑いをとったり。

みなおした!今度は落語聞かせて貰いたいもんだ(^^)

ということで、
今回は男性のほうが女性より気配りできる人たちだったように思う。

そんなこんなで、あっという間に1時間。

残す30分で企業ブースを一巡り

おまんじゅうにワインにコーヒーにランチパックなどの試食をさせていただき
いろいろなところに行列が出来ていたので
私はキーコーヒーのブースに並びレギュラーコーヒーをGET♪

椿山荘_b0008241_1727272.jpg

なんだかお祭りみたいで楽しかった♪
あ、主婦の文化祭だったっけ☆
by nikopy | 2008-11-17 17:06
<< 小金井公園♪ チンゲン祭 >>