人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポニョ
ポニョ_b0008241_842111.gif

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子~♪
そんな歌が頭の中をぐるぐる回るので
観に行ってきました☆「崖の上のポニョ」

最寄りは立川か吉祥寺
せっかくなので行ったことのない立川へ

駅を降りたら
おおー。道路より高い(高架)で駅前はうろうろ出来そう。
伊勢丹や高島屋や立派なビルもある
多摩モノレールが隣接していて
まっすぐに伸びる様は近未来都市のようだ~と思っちゃいました。

映画は…満足♪
「となりのトトロ」ぶりの童心に帰れるお話。
絵も背景が絵本のような手書き風味で心癒される

クラゲやプランクトン古代魚など海の生き物たちの泳ぐ景色
水の中の風景
いかにもジブリらしい~ところが心地よいのです(^^)♪

お話は意外と単純

それにしてもジブリの登場人物達の動きって好きだな~
絵本になってしまうとちょっとつまらない気がする(原画なら違うかな?)

この世界が命と魔法に満ちあふれているなあ…♪という気持ちにさせられた作品でした☆

にこぴー ポニョ 大好き♪






チケット買うときに

「崖の上の」を抜いて「ポニョ 一枚。」って言った。

なんとなく恥ずかしかった。

あの響きが妙なのよね(^^;
by nikopy | 2008-07-23 08:03 | 映画と読書
<< 工作の時間 カラーピーマン膨張中 >>