散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
錦帯橋3
この近辺になぜか白山比咩神社を発見。
石川にある神社なのです。なんだかご縁を感じてお参りしました♪
その近辺を歩いていますと
スワンが優雅に泳いで(浮かんでいます)
b0008241_10124445.jpg

堀の向かいにえさやり場らしき場所がありました
ちょうどそこに若い男女がやってきます

突然白鳥はスピードを上げその男女の元に
しかしあいにく男女はえさを持っておりません

けれど白鳥はかなりおなかがすいているのか
「えさは?えさ、えさ!」といっているかのように
男女のたっている足下をつつき攻撃☆

優雅だと思っていましたが
白鳥も生き物、腹が減ってはなりふりかまっていられないのですね(笑)

その前に、鯉と亀のえさ取りバトルも手前の池で見たなあ☆
鯉のでかいこと、大きなパン切れ(えさ)を亀は必死でつっつくのですが
鯉は一口丸呑み☆
まるで私と夫の食べ方の違いのよう!?

佐々木小次郎像
b0008241_1013664.jpg

こちらにご縁のある方なんですね。
なかなか若い、いい男さんだ~。

b0008241_10255972.jpg

遊覧船もあるようです。
b0008241_10261059.jpg

そろそろお昼近く
花見客も増えて賑やかになってきました。
b0008241_10262951.jpg

駐車場へ向かう道もこの時間は渋滞
花見といえばお酒
といえばねずみ取り☆
駐車場あたりにはお巡りさんもたくさん配置していました
みんな無事に帰れたかな。
安全に帰るまでが、楽しいお花見でございます!

私らは宮島インターで尾道ラーメンとタコ天をたべて帰りました♪
暖かいお日様の下にいたせいか
帰ったら眠たくてお昼寝。

さて明日からはお引っ越し作業の開始です☆
[PR]
by nikopy | 2008-04-05 21:11 | 旅行
<< おうちでお花見 錦帯橋2 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧