人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新春シャンソンショー
同じコーラスチームの方の出ている
「カンツォーネとシャンソンの夕べ」に行ってきた。
開場はオサレな結婚式場「エンジェルパルテ」★

5階のドーアホールは定員100名くらいのスクエアなフロア
ステージの向こうは窓。夜なので鏡のよう。
そして天上にも四角い鏡が配置されていて
スタイリッシュな雰囲気

しかし一番驚いたのはトイレだった。
なんと~トイレに入ると3つの個室のドアが並んでいるのですが
そのドアがガラス張りですけすけ~(><)
使用中の個室は光が当たるのか曇って中が見えないようになり
ドアに「使用中」とゴシック体で文字が大きくライトアップ…
す…凄い。でもちょっと悪趣味?
いやとっても綺麗なトイレなんですけどね。
入るときやっぱりドキドキしちゃいました(^^;

さてコトを済ませた後は会場に。

観客年齢層は平均年齢推定50代以上
大半はキレーにオサレした奥様達(襟袖フリル率高し)
後はおじさまもちらほら。
若い人は少なかったのは
シャンソン★カンツォーネの年齢層によるモノでしょう。

シャンソンもカンツォーネも
イタリア語かフランス語の「歌」って意味だよね
くらいの知識でしたが

物語るかのような
ミュージカルのようでちょっと雰囲気が違うような
五輪真弓のような
百万本の薔薇のような
ふんいきがありました。

1部はカンツォーネ
皆様ドレッシーなキラキラひらひらした素敵なドレスでした。
お一人男性もいらっしゃいました。こちらはそれほど派手ではありません。
みんなピンで歌われました。

2部はシャンソン
こちらは1部と比べるとカジュアルシックな感じのドレス
男性は黒のジャケットに黒のハンチング赤のスカーフな伊達男風

シャンソンといえば去年行った美輪明宏さんのコンサートに続いて
2度目なんだけど
あれは別物かな(笑)
でもなんとな~く、こういうモノなんだな、と言うのが自分なりに理解できた。

歌う皆さんも多分50以上の方ばかりとお見受けしましたが
皆様美しく輝いていました。

歌うことは喜び
そして気持ちよく楽しいこと♪

楽しんでいる人生の先輩達はほんと若々しくて美しいものです。
私も見習って自分のために楽しんでいかなくっちゃ★


帰り道はPM8時好過ぎ
季節柄でしょうコンパ1次会終了の若者たちをたくさん見かけました
酔っぱらいも多数。
キミ達はまだまだ無邪気でやんちゃだな。
なんて、ちょっと大人気分で横目で通り過ぎた夜でございました☆


追記
「新春シャンソンショー」が 「ちんとんてんちゃんとー」
舌が短いので時々かんじまいますが

以前パーマ屋に縮毛矯正を予約しようと
「すみません、ちゅく…ちゅくもうきょうちぇい×3 もごもご…お願いします」
と言ったことがございます。
はじゅかちゅー(><)
けど、きっと世の中に10人以上この経験者はいると思うのでちゅ。
by nikopy | 2008-03-12 21:21
<< あと1ヶ月 ぽかぽか >>