散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オペラ座の怪人
ワーナーマイ○ルで
なんと500円で観たかった「オペラ座の怪人」をアンコール上映していたので
3年目にして初めて広島サティにお出かけしてきました。

「オペラ座の怪人」デビューは大学生の頃友人に誘って貰い行った劇団四季
市村正親さんが四季現役のころでした~(--)

ものすごく感動して
その後カセットを良く聞いおりました。
未だにカラオケで熱唱すること有り(^^;

でも映画は観てなかったので初☆

あのオープニングの音楽でもう自動的に身体が反応してしまいまスタ☆
クリスティーヌは可愛いし、ラウルもいいやつ☆
そして「怪人」もむっちゃカッコいかった~!!

もちろん歌も音楽もすばらちかったです(^^)
マイ○ルよありがと=!!


その後余韻を楽しみながらも
一息入れようと
比治山に登り(注:エスカレーターです)
まんが図書館の横の公園でサティで買ったおにぎりをはむはむ。

日中はお日様が当たっていると
ダウンを脱ぎたくなるくらいあたたかな気候でした。

隣のベンチでは猫が主のようにのんびり寝そべっておりました。
この公園では何匹も猫を見かけたな。
マイペースで毛繕いされていました。

その他 鳩やら親子連れカラスなどぽつぽつと。

ひと心地付いた後は折角なのでまんが図書館にも突入。
まあるい円柱型の建物で2階のみ閲覧室。
それほど広くはありませんが、たくさんの方が読漫中。

わたしは故郷の星藤子不二雄先生の「まんが道愛蔵版」を1冊。
丁度新年里帰り中友人と高岡に遊びに行っていたので
高岡大仏や射水神社などの景色が描かれて懐かしく感じました。

お天気にも恵まれて
よい遠足日和だったな。
[PR]
by nikopy | 2008-02-21 18:28 | 映画と読書
<< 突風 猫鍋 >>