人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンズラビリンス
1日なので久しぶりに映画館に行ってきました。
見てきたのは「パンズラビリンス」

可愛らしい少女のファンタジーかと思ってたら
非常にキビシー!内容でした。

最初に主人公が血を流しているモノトーンのシーンから巻戻って…始まるのですが

現実の舞台はスペインの内戦
主人公オフィリアは母と共に新しい父(大尉)の元に身を寄せる

母は臨月ちかく
新しい父はもーホントに冷徹でイヤなヤツ
血も涙もないって枕詞がつくようなやつです。

それはともかく
オフィリアはその地で妖精に導かれ

パン(牧神?)を出会い
3つの試練を与えられる…さて

それにしても
現実は目にも痛い痛いシーンが多く辛かった

ファンタジーの王国でも大きなダンゴムシやら
グロイモノがでてきます

妖精も最初昆虫やし…生理的には逆撫でられ状態でした。

なにしろ子供向けのファンタジーではまったくなかった。
面白かったけど

あのラストはハッピーエンドと言うには…

あまりの過酷な運命の主人公の逃げ場(妄想)だったのでは
とも見方によっては思えるお話でした。

それでも主人公や召使いのメルセデスの存在感は大きかったな~
悪役大尉ももちょろん☆


ちょと重かったので1本だけでおしまいに致しました。


※おまけ

映画館を出て一息入れようと
安い喫茶店でコーヒーとサンドを頼む

2階でまたりを使用としたが
ノートに突っ伏している女の子や
年配の静かなカップルやら。

この場所は窓もないわ
コーヒーまずいわで

いたたまれずさっさと退出


あーアンデルセンでホットワインでも飲みゃーよかったと
ふらふらとアンデルセンに入りうろうろしてみたら

試食でチョコとちょぴっとコーヒーをいただく
そ・れ・が、ものすごく美味しく感じられて

一気に幸せモードに☆

人間て美味しいもん食べれば
幸せになれるんだ、機嫌が直るんだと実感。

単純な自分に乾杯☆

パンズラビリンス_b0008241_1615837.jpg

これは本日の朝景色
by nikopy | 2008-02-01 17:30 | 映画と読書
<< おひさんとあそぼ 読了本 >>