散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
転々

b0008241_1132223.jpg
予告で気になってた「転々」観てきました。
夫との初映画「亀は意外と早く泳ぐ」と同じ監督だけあって
やはり小ネタ満載

借金の代わりに借金取り(だった)男、福原愛一郎と
同行する男二人の東京散歩

何があったか書いたら野暮というもの
この道行きの
なんともいえない道中が

しみじみしみじみ
くすくすあらら~☆

なのです。

それにしても三浦友和も
不良オヤジが似合うお年頃なのですね
洋服の●山とはえらいちがい。

小泉今日子もいいお母さんやってます。

そしてオダギリジョーは
なんでこんなに情けない役が似合うんでしょう(^^;

かっこいいヤツが演る
情けないヤツだから観ていてもOKなんでしょうか?


そして映画とは関係ないですが
小泉今日子も薬師丸ひろ子も和久井映美も
味のあるお母さん役が似合うお年頃になっちゃったのね~
似たような世代なので
なんだか感慨深いわ~

アイドルが熟して味のある脇を固める役者さんになってゆく
王道はしる女優さんもいらっしゃるけど
脇がしっかりしてないと
主役だけじゃ作品おもろない。

この作品について言えば
岩松了、ふせえり、松重豊の掛け合いも楽しい

遊び心いっぱい
こんなネーミングの店、祭りほんとにあるの???

まったりじんわりくすくすしたい方には
オススメです♪

これを観た後
街を歩くとちょっと違う気分になれるかも☆
[PR]
by nikopy | 2007-12-10 10:59 | 映画と読書
<< ドリミネーションとことこ 何の声? >>