散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
山口プチ旅行その3
時間があったのでチェックイン前に瑠璃光寺へ行きました。
b0008241_8471378.jpg

入ると見えてくる美しい塔にうっとり
歴史や趣を感じる場所でした。
その後お寺をお参りして
夫は真ん中が口になったコインのような「吾唯足知」というマークの入った手ぬぐいを購入。

でもお泊まりしたお宿では…
b0008241_8473381.jpg

目の前にある料理が
例え満腹感が側に来ているよとささやいても
私たちの食欲という煩悩を消し去ることは出来ず
フク料理満喫し、私たちのお腹もフク状態☆でございました。

温泉も堪能し湯田温泉の夜は爆睡で過ぎ

翌日は一人で行動

また懲りずに瑠璃光寺
b0008241_8544164.jpg
b0008241_8545853.jpg
b0008241_8552324.jpg
b0008241_8554435.jpg
b0008241_85623.jpg

紅葉が趣のある場所にジャストフィットして
美しかった~(--)♪

その後川沿いを歩いて県立美術館「モジリアーニ展」を鑑賞
首と顔の長い不思議な雰囲気の人物像の印象の彼
奥さんとの出会ってからの短い生き様を初めて知りました。

県庁からこの辺りを結ぶパークロードも
紅葉が綺麗で
建物も落ち着いていていい感じ

美術館の裏手の亀山公園から瑠璃光寺・県庁方面を臨む
b0008241_904260.jpg

この公園にも毛利氏の銅像が

こちらを降りてゆくとザビエル記念聖堂
b0008241_925220.jpg
b0008241_931223.jpg

白い大きいな三角形の形をした聖堂
中のステンドグラスも抽象的でポップな色合い
以前に焼失して再建したものだそうです。

出ると、隣からなんだかとても賑やかな声が聞こえてきたと思ったら
天使の幼稚園
b0008241_915749.jpg

素敵なネーミングですね。

オマケは美術館近くで見かけた不思議な店
b0008241_963212.jpg


この後夫と合流して山口プチ旅行からの帰途についたのでした☆
[PR]
by nikopy | 2007-11-30 09:08 | 旅行
<< 三つ子の魂 閑話休題 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧