散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
山口プチ旅行その2
サファリランドからカルストロードを走り
秋吉台へ向かいました
b0008241_19341292.jpg

スケールの大きなカルスト台地の景色に
うわっすごっ!と窓に釘付け
この景色が暫く続きます。

途中この台地を歩いている方々も見かけました。
今度来るときはハイキングしたいね~♪と私だけ盛り上がり☆

夫は以前仕事でこの道を走ったとき
日中だったけど緑もなく非常に異様な風景だったと話してくれました。

あとでガイドブックを見たら
春先にこのあたりは野焼きをするようで、それを見たのかもしれません。

秋芳洞入り口
b0008241_19382579.jpg
b0008241_1938417.jpg

でも実はエレベーター口から入ったのですが(^^)
やはり正しい入り口から入った方が見応えがあります。
人でも場所でも見られるのにベストなポジションってあるもんです。

黄金柱
b0008241_1941332.jpg


この後またエレベーター口から脱出し
展望台へ
これは展望台辺りから見た景色
b0008241_19434755.jpg

ちょっとだけ歩こうと
みかんソフトをなめなめ若竹山へ
山ってほどではありませんでしたが、赤い矢印が若竹山。

すすきと笹と萩が黄色く染まった道を
ぽこぽこ歩いて
到着。景色はあまり変わりませんでした(^^)
b0008241_19454179.jpg


それでも自然の中を歩くのは楽しかったです。

またつづく
[PR]
by nikopy | 2007-11-28 19:47 | 旅行
<< 閑話休題 山口プチ旅行その1 >>