散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
しゃべれどもしゃべれども
これも下の記事に引き続き同日観てきた映画☆
気が付けばどっちも東京のお話ですね。
b0008241_119693.jpg


下町に住んだことはないけれど
なんでこんなに懐かしくも
心地よいのか…

さっきまで泣いていたワタクシにも
帰ってきたぞ、ほんのり笑顔。

まずは
少年村林君のキャラに降参!
むっちゃ小生意気でかわいいです☆

そして八千草薫さんのばあさん役も素敵!

それぞれのキャラが魅力的でよござんす。

本でもそうだったけど
そここここにくすくすわらいできる小気味の良さ。

原作の深さは少々削れていますが
おなじ落語でも違うんだな~ってのが観れるのが
映画の良いトコでしょう(^^)

一回寄せに行ってみたいな~☆
[PR]
by nikopy | 2007-06-04 11:09 | 映画と読書
<< 天日干し 東京タワーオカンとボクと時々オトン >>