散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
護国寺(4月26日)
前のチューリップ畑散策の後、
入善から朝日町に向かった(新潟方面)
目指すは護国寺
ここはシャクナゲの花が有名で今がちょうどシーズン。
b0008241_11193971.jpg

観覧料はいらないのですが、駐車代300円かかりました。
この時期だけなのかは分かりませんが。
それでも見る価値は有りますね。
b0008241_1120653.jpg
b0008241_11201760.jpg
b0008241_11202513.jpg

b0008241_11204637.jpg

朝日町は親不知(おやしらず)が有名です。
海からすぐ山が盛り上がり、難所と知られた場所の近くだけあって
この護国寺も高台からは海が見えます。
近くの城山からの景色も絶景ですが、こちらも風光明媚な場所です。

また庭園内は、干支の動物を各方位に飾ったものや
お地蔵さん。小坊主でしょうか?
その他いろいろな石仏もありました。

日本の手を加えた庭園もいいものです。
お茶を飲みながら一息したら素敵な時間が過ごせそうですが

隣に座っていたご夫婦のおじさんはバナナを召し上がっていらっしゃいました。
のどかローカルじゃ~(^m^)
[PR]
by nikopy | 2007-05-07 11:07 | 里帰り
<< 宇奈月スキー場(4/30) ただいま >>