散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
四国旅行その8~さぬきこんぴら
四国漫遊記その1はこちらをクリック★

チェックアウトして松山から香川に移動。
いざ「さぬきうどんよこんにちは」ゾーンへ

まずは山越
b0008241_833111.gif

のどかな場所である
気持ちの良い声でおばちゃんが「何にする?」
というので雑誌でお勧めの「かまたま」を頼む。
b0008241_8432846.jpg

うみゃい♪
もちもちして卵がマイルドで幸せでした。
幸せ気分にのっかって生麺とたれを購入☆(当日夜飯となりました♪)

席も100席と書いてあってそんなにでかいの?と思ったら
庭のようなところにベンチやテーブルが置いてあり、なーるほど。

側では犬の人形をうどんの器に乗せて写真を撮っている女性が。
このひとブログにアップするのかなあ…。

お腹も良い感じとなり
こんぴらさんにいざ挑戦
b0008241_8115589.jpg

中程
b0008241_8121060.jpg

到着♪
b0008241_8122662.jpg

やはり2回目ともなると
後どれくらいか判るからか、そう長くは感じなかった。
山頂での風景はかすんでいて瀬戸大橋はよく見えなかった。

友人との旅行でまたこれたことに感謝してお参り。

降ります★余裕でしょ(^^)
b0008241_8161771.jpg


運動の後はもいっちょうどん♪
宮武
b0008241_8165516.jpg

ひやあつ
b0008241_8173569.jpg

こしがあり、いりこ出汁の味がよくでていました。

この後高松へ
高松駅でレンタカーを返却して
そばのシンボルタワーに登ってみました。
30階の展望台は無料。
b0008241_818239.jpg

高松港
b0008241_821071.jpg
b0008241_8211724.jpg

高松駅
b0008241_8212713.jpg


高松駅は前回の旅行でもトイレ休憩
今回も徳島に行く前に休憩したのでちょっとおなじみさん気分でした。

その後コーヒーで一休み
b0008241_8232543.jpg

まったりしてマリンライナーに乗ろうとしたら
席無し!!
焦ったけど先頭車両まで歩いていったら
ちょうど正面の補助席(というのかな?)が空いていて座れた♪

そのうえ運転手のパフォーマンスや正面の景色が「電車でGO」気分で見れてラッキッキー♪

富山組は岡山での新幹線との乗り継ぎ時間が10分も無かったのでちょっと焦ったけど
無事ホームで見送れて、私はのんびりと自由席で広島に。

あっという間の3日間。
旅行はいいな。
非日常。知らない場所では頭がいつもよりたくさん働くような気がする。
脳トレにもなるのかな(^^)
美味しくて運動もしてドライブも出来て楽しかった~♪

感謝★

四国制覇!?
b0008241_837619.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-02-01 08:33 | 旅行
<< フラパーティ♪ 四国旅行その7~道後温泉 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧