散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
四国旅行その1~広島から徳島へ
広島駅7時半の新幹線で出発。
まずは岡山で乗り換えマリンライナーで四国入りだ。

ホームから流れる「瀬戸の花嫁」のメロディーが
わたしの旅情をそそる。

「旅行にゆーくーのー♪」などと頭の中で口ずさみ乗り込んだ。
いくつかのトンネルをぬけ
瀬戸大橋を通る。

ああ島だ。大きい舟だ。コスモの工場がある島もあるなあ…などと見ているうちに
瀬戸内海はあっという間に通過。四国って近いのね。

高松で3度目の乗り換え。
徳島へ向かう列車はうずしお5号
b0008241_9261421.jpg

なんとアンパンマン列車も接続♪
b0008241_927486.jpg
b0008241_9271257.jpg
b0008241_9272011.jpg

中にはアンパンマンの遊具もある模様。
車内の音楽もアンパンマンのメロディーなら
改札切符も…♪
b0008241_9273033.jpg

このあたりはどうやら「やなせたかし」ゾーンらしい。
アンパンマン列車

後ろの席には小学校3,4年くらいの坊ちゃんが
ゲームをしてお菓子を食べて母と旅行中(移動中?)らしい。

どうも乗り物系に強いらしく
「あー二千まるまる系だ~。いいな~!格好いい!」などと
時々叫び、そして最前列の運転席まるみえかぶりつき席に行ったり
楽しんでいらっしゃるご様子。
男の子だね~(^^)

私はタリーズのバニラプディングラテを購入して乗り込み
旅を満喫すする予定だったのだが。
激甘!ちょっと飲んだだけで降参してしまった(泣)残念。

そうこうするうちに約1時間で徳島へ到着。
富山からやってきた友人3名と合流。

一人が言う「徳島名物と言えば?」

え?うずしお?なると?

正解は…
b0008241_9354191.jpg

らーめんでした。
b0008241_9355386.jpg

なかなか美味しかったが、ラーメン食べるとは思ってなかったよ。

お腹も落ち着き
駅前を歩いてあわ踊り(嘘)
b0008241_937783.jpg

レンタカーを借りていざ出発なのであった。

行く先は脇町うだつの街並みだ。

その2へ続く
[PR]
by nikopy | 2007-01-26 09:40 | 旅行
<< 四国旅行その2~脇町 甘栗の誘惑 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧