散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
亀は意外と早く泳ぐ
1日は映画の日ということで
「亀は意外と早く泳ぐ」なる脱力系映画をみてきた。

広島に来ての初映画館♪
なんと夫は人生2度目の映画館なんだと!
この映画、「夫がなーんか気になる」と言ってたのだ。
先日図書館でタウン誌を読んでいたら丁度広島では10/1から公開♪となっているではないか。ということで、お誘い申しわげたわけ。

しかしこの映画館シネサロンというのだが、変わっていた!!

まずは券を買った時、プラスチックの丸い番号札を渡されコレを入場するときに係員に渡してくださいとのこと。まるで食券買うそば屋みたい…。もう一つ渡された細長いチケットは、しおりやメモ代わりにお使いくださいと但し書きが書かれている。

それだけではない。建物はそれほど大きくないのだが
車の椅子みたいな席で、サイドの腕おきの前面を引き出すとドリンクホルダーがでてくる。椅子の下の方にはレバーがあって前後する。前の席の背面(私側)にはポケットネットが…
「これって車のシートのリサイクルなんじゃない?」「まさか、ヘッドレスト無いじゃん」などと会話してシートの頭の当たりをさわったらヘッドレストを差し込む穴が…

そのうえ天井にはイタリアのどっかの美術館みたいにエンジェルが飛び交う絵が…あまり芸術的な絵では無かったけど(^^)
もー見る前から映画館自体で楽しみまくらせていただきました。はい。

あと、映画は…ハマッた。おっもしかった~!!
登場人物ぜんぶ味ありすぎ!ヨイです。ヨヨイノヨイです♪
私的に絶賛お勧め☆ちなみにコメディーです。

夫も気に入ったらしく「こういうの大好き」だそうです。
DVDでたら買うそうです。(やたっ)

今後しばらくは冷蔵庫をあけて「ひぇっひぇっひぇっ」と笑っている私がいることでしょう。
[PR]
by nikopy | 2005-10-01 10:12 | 映画と読書
<< 10月カレンダー ねこじゃらし >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧