人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミントの魔法っスー♪
ミントの魔法っスー♪_b0008241_10154838.jpg

先日付録にひかれて買っちゃった雑誌「大人のおしゃれ手帳」
パラパラ読んでいたら、石田紀佳魔女の記事が~☆

ミントの利用法
以前魔女講座で作ったチンキの事が書いてあったので

早速庭のミントにプラスカモミールとローズマリーなぞを加えて作ってみた
焼酎に漬けて数日おいて、濾したのものを水で薄めたら化粧水にっ☆

ミントの魔法っスー♪_b0008241_10211763.jpg

これは飲み残しの赤ワインにフルーツジュースを足して
凍らせて作ったシャーベット☆
これにもお家ミントを載せて、サングリア気分で楽しみんぐ(^m^)

ミントの魔法っスー♪_b0008241_10231161.jpg

ささやかな庭のなりなりだけど
こんなことして遊べるのも嬉しいものだな
by nikopy | 2016-07-19 10:25
<< 招き夫の迎えた子 夏のごちそう >>