散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
悪魔が来たりて そそのかす
b0008241_9444697.jpg

時々、悪魔から便りが届く
誘惑に負け年間契約しちゃった




b0008241_9454895.jpg

フェリシモのウッドカラトリーレッスンプログラム12ヶ月
届いた~。

初回はバターナイフ
くるみと桜とヒノキの三本セット

まずは一番彫りやすそうなヒノキさんから
b0008241_9485477.jpg

昨日しょりしょり彫りまして
b0008241_9492870.jpg

本日3種類の紙ヤスリで磨く
手仕事って愉しいな
b0008241_951882.jpg

先ほどくるみオイルを塗り込んだ
後は一日乾かして完成

最初は毛羽立つらしいけど、磨いてオイル塗り込むことでなじむんだそうな
最初にしては、まあまあの出来かな

使うのが楽しみだ♪

b0008241_9532518.jpg

しかし、悪魔ちゃんは注文キットだけでなく
沢山の素敵なカタログも送りつけて
私を煩悩の海に放り込むのだ

これが1年続くとき、私は素敵な木のカラトリーと
他に誘惑された品物に囲まれていることだろう

くふふ
[PR]
by nikopy | 2016-06-02 09:55 | 日常まんが
<< 僕のヤバイ妻 絶版本 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧