散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゆらりん別所温泉2
b0008241_1024862.jpg

日の出や食堂さんで休憩に天ぷら蕎麦をいただく
つゆは美味しかったけど天ぷらはコロモだらけだった。

で、壁に貼ってあるメニューをみたら、おすすめは「元祖馬肉うどん」
くー、そっちにすれば良かった!次回のターゲット決定。







b0008241_1044434.jpg

ぷらぷら致しますと流石の温泉地。
あちこちで、足湯やら、飲用できるお湯が龍の口からちょろちょろりん。

ほんのり硫黄のニオイのするお湯でした。
そういえば北向観音さんの手水場も温泉だったわ。
b0008241_1065715.jpg

ごはんを前後に温泉はしご
最初は真田幸村の隠し湯と銘打った石湯に
料金は150円と、お安い

5つくらいの洗い場は、おばあさんたちで一杯
ちょっとかけ湯だけさせてもらい、温泉につかります

お湯加減は丁度良いくらいで気持ちいい~(^^)

次は以前に購入していた信州温泉パスポートを利用して
味わいのある旅館の柏屋別館さん
一杯風呂は正面でなく横の入り口からお入りくださいとな?
誰もおらん…どきどきしながら入っていきフロントで「ごめんください」

こちらのお風呂は屋内と露天のふたつ。ここもこじんまりでした。
露天風呂は床も石の部分もぬるっとしていて

湯ノ花なのか苔なのか、白いのやら黒いのがたくさん舞ってたわ。
それでも外で入る風呂は格別、のんびりしました。
b0008241_10173157.jpg

帰りは足湯をひやかしたり
ぷらぷら散歩
b0008241_1015537.jpg

沢山の看板があり歴史も感じられつつ
面白いのもある

肌もすべすべで、手もぽかぽかしてたな。
別所温泉おすすめです♪

b0008241_10191053.jpg

にゃんかみさまにも会ったよ
[PR]
by nikopy | 2016-03-31 10:21 | 散歩カメラ
<< さくら ふらりん別所温泉1 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧