散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ふらりん別所温泉1
b0008241_9435743.jpg

駅前からなんでもないような道を歩くと





b0008241_9452446.jpg

観音さんがあったので行ってみる
下ったり登ったり、こちらもアップダウンがあるなあ
b0008241_946552.jpg

年代を感じる素敵なお寺でした

あとで調べてみると
「縁結びの霊木」愛染かつらの木もあったようですが
ワタシは「夫婦円満の木」夫婦杉しか見てなかった
「ま、コレで良いのだな」

b0008241_9501673.jpg

続きまして三重塔のあるというお寺に参りました
なんとも長閑な道であります
b0008241_9512930.jpg

境内にはいるとこれまた立派
お堂の中には印刷ではありますが大阪夏の陣の屏風があり「ご自由にどうぞ」だったのでミルミル。
細かく描かれていて、いろんなのぼり旗があちこちに。歴史に詳しいヒトなら面白いのかな?説明チラシには右の中央の赤装束が真田軍と書いてある。それだけ確認してワタクシは退却~(^^;

国宝の八角三重塔は墓地内に設定されており
遠目に見た方がありがたみがあるかな

では次に参りま~す
[PR]
by nikopy | 2016-03-31 09:59 | 散歩カメラ
<< ゆらりん別所温泉2 電車でGO >>