散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
女3人歴史の町をゆく 3
b0008241_9393218.jpg

五芒星のお導きか
アサイチで清明神社に参りました











b0008241_9372863.jpg

こじんまりしてますが清々しい場所です
きもちいい~♪

ヒトもそんなにいないので、ゆっくり過ごし
b0008241_9421756.jpg

町屋路を歩いて北野天満宮へ
牛の像が沢山あり、その顔や材質もいろいろで面白い

御利益を求められてか、なでなでピカピカしています(^^)
関西のおばちゃん連れが楽しそうに撫でてました

わたしも いろいろな箇所をナデナデ
この後、紫色の嵐電に乗りいちど乗り換えしつつ嵐山へ
b0008241_10341866.jpg

まずは天竜寺の庭園鑑賞 池の色も日本画のようで味わい深し
その後竹林の小道を抜け渡月橋を流れる川辺へ

スマホの電池が無く、PHSのカメラでぱしゃりんこ
なぜか天竜寺でも竹林でも写真に同じ赤いヒトが写り混んでいた
つけられていた???
b0008241_10373584.jpg

豆腐料理ランチ
蕎麦と抹茶の湯豆腐を豆乳のたれでいただいたのが美味しかった~♪
行儀が悪いですが、余ったたれもご飯にかけたらドリアのようでした

ランチが終わり2人とは別れ
土産物屋をぶらついてJRで帰りましたが電車は満員でたちっぱ

乗客の半分は外国人観光者でしたよ
国際観光都市やもんね~

岡山旦那実家から黒部の実家に行くときに素通りすること10年超の京都は
大変楽しかった。また来るね京都☆
b0008241_10512836.jpg

[PR]
by nikopy | 2016-03-22 10:52 | 旅行
<< 空似 アラワレタ 女3人歴史の町へゆく 2 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧