人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
女3人歴史の町へゆく 1
女3人歴史の町へゆく 1_b0008241_8205264.jpg

ここはどこ?
先週 大学時代の友人と旅行してきました





女3人歴史の町へゆく 1_b0008241_8214397.jpg

京都は伏見稲荷だよ
JR奈良線の稲荷駅を降りたら目の前は参道!
沢山の観光客で一杯(おらもやちゃ←ワタシもデス)

鳥居の道も時々間は空くけど
ひっきりなしにヒトビトがくぐります

千本鳥居なんてそんなにあるわけ無い~と思ったけど
鳥居ぎっしり。補修してペンキ塗り立てのとこまでありました

笑ったのは鳥居をくぐると「何月何日吉日建之」と記してあるのを見て友人が
「よしびたけゆきさんが沢山寄進している」と感想をもらしたこと。
確かに名前チックですね(^^;

女3人歴史の町へゆく 1_b0008241_8381370.jpg

その後はもう一人の友人と合流して「がんこ高瀬川二条」さんでオサレな会席ランチ
綺麗な水の流れる庭を望み 春らしい飾り付けのお料理を堪能♪
女3人歴史の町へゆく 1_b0008241_8505344.jpg

その後京の町屋にお泊まり
なつかしい感じの建物は襖や窓の開け閉めがちょいとギシギシ
備え付けの綿入れなぞ羽織り過ごしました♪
by nikopy | 2016-03-22 08:48 | 旅行
<< 女3人歴史の町へゆく 2 八朔と桜ワイン >>