人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
隣のリンゴ畑より
隣のリンゴ畑より_b0008241_9165137.jpg





隣のリンゴ畑より_b0008241_9165886.jpg
隣のリンゴ畑より_b0008241_917651.jpg
隣のリンゴ畑より_b0008241_9171476.jpg

一升瓶100パーセント自家製りんごジュースを大家さんにいただいた。
「蓋を開けたら、発酵してしまうので早めに飲んでね」とのこと
そしたらシードル出来るの?なんて思ったけど真面目に(?)いただくことにしよう。

あわせて「明日の朝は枝や切った木を燃やすので、びっくりするかも」との告知。
翌朝は6時頃から大きな爆竹のような音がして
窓から覗いてみたら煙が立派に立ちのぼってました。
そりゃびっくりするね。

前日の散歩中にオットからLINEで「ウチの近くから煙が上っているのが見える」
と連絡があったのも、このシーズンだからなのかと納得。

リンゴ農家さんもいろいろなお仕事があるのねん。
by nikopy | 2016-02-29 09:28 | 日常まんが
<< ねこほり2 ジドリの自意識 >>