散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
浜松にいってきただにー。
b0008241_1935975.jpg

まだ暗い長野。ほっそい上弦の月を横目に
b0008241_1951122.jpg

富士山を前方に
後方に八ヶ岳を見ながらたどり着いたのは




b0008241_196419.jpg

家康君のお膝元の浜松駅で友人と再会
浜松城では家康君に会いました

一緒に鰻(ひつまぶし)を食べ、お城の後は
友人の4番目君のバレエを鑑賞(可愛かった~♪)
b0008241_198318.jpg

砂丘に連れて行ってもらい散策、ウミガメも産卵に来る場所なんだって。
側にある浜松のまつり会館でそれにかける情熱を伺いました

大規模な凧揚げ大会があるそうで、この日もリールをつかって、
大きな凧揚げをしているヒトがちらほらいた。
参加するときはちゃんと正装(祭りの格好ね)してラッパも吹いたりするそうな。
この日のために生きているお祭り野郎どもも生息しているらしい。

b0008241_191557.jpg

その後は夫と合流
浜名湖沿いのホテルの夕食は石焼き鰻。こっちもおいしかった♪
b0008241_1917375.jpg

翌日は浜松を後にして
清里経由でおかえりんぐ
b0008241_19173629.jpg

オサレなお店で地味深い高級カレーをいただいて(店の内装もすごかった!)
夫が若い頃よく通ったという清泉寮のソフトクリームもいただく
こちらも黄色がつよい見た目で味わい深かった

一泊二日だけどご馳走三昧で天気にも恵まれたのしい旅行でありました☆
[PR]
by nikopy | 2016-02-10 19:21 | 旅行
<< あつあつバレンタイン 富士山 >>