人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちかえもん
ちかえもん_b0008241_15494975.gif

NHKの木曜時代劇「ちかえもん」
松尾さん目当てに見始めました~♪(録画なので今頃)

スランプ浄瑠璃作家の近松門左衛門が
お茶屋でいろいろな出会いがあってあの名作を生み出すまでのお話…なのかな?

青木崇高くん演じる万吉は落語のエピソードをまとった変なヤツでちかえもんをふりまわすっぽい
以前は朝ドラ「ちりとてちん」でもいい落語家さんやったから、なんだかはまってるけど
ワイルドさが「タイガー&ドラゴン」の長瀬君とかぶるイメージやね。

他には お茶挽き年増役の優香ちゃんや 嫌なやつ役の小池徹平くんに
母上役の富司純子さんなど周りがどんな風にひっぱっていくのか

あとは一回に一曲(?)の松尾スズキさんの歌声も楽しみです。
真田丸も見始めたし、今回は時代劇シーズンになるかしら

ん?相撲に続いてちょんまげブームかな?
ふふふん
by nikopy | 2016-01-26 15:50 | 似顔絵
<< 氷結な日 琴奨菊関 優勝お目出度うございます♪ >>