散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東京2日目 昭和記念公園
b0008241_10112295.jpg

2日目は天気も良いので
久しぶりに昭和記念公園までくりだした
丁度開園10分前のゲートは沢山の人がいてびっくり
それでも開館してしばらくすると、それほど人がいるようには見えないくらい広い




b0008241_1014782.jpg

ゲートにはクリスマスの飾り
たっぷりの落ち葉の道をさくさく歩いたり
コトリの沢山飛び回る木の下でまったりしていると

青いジャンパーの公園スタッフが自転車でやって来て
「南天、今年は少ないねえ」「正月飾りには…」などと会話
お飾りの材料は自給自足なのかな~(^^)

b0008241_1017196.jpg

落葉してしまった上田とは違い、まだこちらは色が残っているね
b0008241_10182661.jpg

日本庭園も綺麗だった~
お抹茶したら、お茶菓子は椿でした
b0008241_10193251.jpg

b0008241_1020185.jpg

これは何の花なんだろうね、ふわふわ白い
シュウウメイギクみたいな茎なんだけどな~?
b0008241_10204933.jpg

なんて葉っぱを拾ったり写真を撮ったり両手がふさがり
ふと置いた手帳を置き去りにしてしまった事に気がついたのは

日本庭園を後にして、かなりゲート近くになったとき
「切手が数枚入っているだけであとは拾った落ち葉を挟んだくらいだから。ま、いっか。」

と思ったが、フラでいただいた写真も挟んでた!!!
「やっばー」と急いで引き返すが広い、遠い、ゼイゼイ(><)っつ

で、うろつく。目星のつくところに行くが見あたらず。。。がーん
「せっかく頑張って引き返したのに~ん(涙)」

と、とぼとぼ日本庭園の門のあたりに来たらそばのベンチに置いてありました☆
親切な方が置いていってくださったのでしょう

やっぱり、自然を愛する方はいい方が多いのよっ
と嬉しい気持ちで帰りました。そんでも遠かったけどね

たっぷり太陽浴びて16000歩。
エンジョイさせてもらいました。
[PR]
by nikopy | 2015-12-18 10:30 | 旅行
<< フライング☆クリスマス また来たTOKYO >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧