人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
しろいものが来たよ
しろいものが来たよ_b0008241_1524363.jpg

遠くの山は白いしろいよ~。
このあたりは、ちらついたけど地面で溶ける。
しろいものが来たよ_b0008241_1573859.jpg

しかし安心してください!
隣のリンゴは先週末に収穫

残されたのは黄色と緑の葉っぱのみだけど
赤い実たちは店頭にたくさん並びんぐ
しろいものが来たよ_b0008241_1593543.jpg

そして本日ご近所さんに柚子をおゆずりしたところ
大根とねずみ大根(緑色の濃いちいさい方)をいただきました(^^)

ねずみ大根はおとなり坂城町の名物の辛み大根だそうで
すり下ろして、絞り汁で食べるおしぼりうどんが名物らしい

ふつうの大根もふろふき~おでん~いろいろ使えるね♪
さあさあ、ジアスターゼ祭り開始だぜい(^m^)
by nikopy | 2015-11-27 15:18
<< シクラ一号 上田城趾また散歩 >>