人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
太郎にあった?
今日は岡本太郎美術館にいってきた
診療所のようなクラッシックな入り口でスリッパをはき受付
まだ人も1人ぐらいしかきていない。
開館は10時らしいが、9時半についてしまった私はしばらく受付前でうろうろ
それでもしばらくすると受付してもらえたので時間前だけど入場。
毎月展示を変えているそうで今回のテーマは「透明なリアル」写実なデッサンなども飾ってありこういったものも描かれるのだな〜と感心。
でもお庭に飾られていたオブジェがとっても存在感が有り見応えがあった。
角の生えた鐘があり管理のおじさんの話では8千万するとか…たたいていいというので
槌でたたく角やたたく場所によって音が違う…欲しい…しかし買えん(ーー;
太郎にあった?_b0008241_2359667.jpg

美術館を後にして横浜にまたしても友人Rに会いに行く
ご家族でむかえてもらい、みなとみらいや港の見える丘公園にも連れて行ってもらう。
せいせいとして都会だな〜と感心。お昼を食べて、子供達とちょっとづつ仲良しになった。
太郎にあった?_b0008241_023091.jpg

いつも暖かく迎えてくれて感謝してるよ☆ありがとうね
by nikopy | 2005-04-10 23:54
<< ダライラマ金沢公演 吉祥寺ふたたび >>