人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タオルの巻き方
タオルの巻き方_b0008241_11234863.gif
タオルの巻き方_b0008241_11235656.gif
タオルの巻き方_b0008241_1124326.gif
タオルの巻き方_b0008241_1124974.gif

長い髪はあまり美容院にも行かなくてよく、楽と言えば楽だけど
洗ったり乾かしたり、落ちてる髪の回収が面倒くさいのね

で、洗髪後はいつもターバンにしていたんだけど
後頭部だけが「びしょ」そして床にもしずくが~というのが不満だったのだが

先日お店でリボン付(髪を結わえるらしい)タオルを発見
襟足あたりでリボンで結わえタオルを装着するもの。

やってみたら、しとしとぴっちゃんが無い
重力考えりゃごもっとも

で、ネットで早く乾かす技を探したら
乾いたタオルを頭に乗せてドライヤーってのがいいらしい

知恵はいろんなところに転がっているのだな
by nikopy | 2015-10-30 11:30 | 日常まんが
<< うっかり まだまだ若い? >>