散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
10月の上京
b0008241_12572810.jpg

明け方まだ夜も明けぬ頃、出発




b0008241_12583427.jpg

馬車馬は走るんるん
b0008241_12591025.jpg

8時前に吉祥寺に到着
コメダ珈琲にてモーニング

オットは朝食を済ませ早々に渋谷へ向かい
私はしばし、まったり過ごす
b0008241_1304449.jpg

その後は井の頭公園など慣れた場所をうろうろりん
12時にアトレでフラの仲間2人と待ち合わせランチ♪
b0008241_1322644.jpg

コピスの地下で和風バイキング
美味しかった~♪

4分かかるのでちょっと競争率が高かったけど
ワッフルも焼いて食べれました(^^)

ただ説明を読まずに、焼く面に満々と生地を乗せたら溢れてた(^^;
アイスクリームディップですくって丸く落とすのが正解みたい

お腹いっぱいになり、町中をうろうろ散歩
昭和通りには予言カフェが出来てて、高田の馬場で昔行ったな~と思い出す

丸井の一階もフードショップやコナコーヒーショップなどが増えてましたね
たった三ヶ月でも都会は変化があるなあ。

4時に解散して、オットと合流
アトレで夕飯など買い物
b0008241_13123379.jpg

購入したのは夕飯にはさうざんのお寿司に日本一の焼き鳥
それと夕餉のあとのデザート用に南部煎餅

なぜ、南部煎餅?というと
以前オットの仕事の知り合いからいただいた南部煎餅が私的に気に入り
ふらりと、三鷹台のサミットで見かけた南部煎餅を購入したら、オットがはまったのである。
b0008241_13183183.jpg

上田のスーパーにも違うパッケージのが、あったんだけど
食べ比べると、この南部煎餅がうまいのだ。

アトレのガーデンにも同じものが売っていたので買い占め(笑)
本場にはもっと美味しいのがあるのだろうけどね(^^)

月一ほどの上京で、あんまり遠くなった気はしないけど
都会は店の密度が半端なくて、祭りのようで楽しかった。

b0008241_13354633.jpg

たっぷり歩いたモト体育の日でした(^^)

そしてオットは今日、上田の会社に休日出勤いたしました。
めでたし めでたし
[PR]
by nikopy | 2015-10-11 13:27 | 旅行
<< りんごの国 誘惑 >>