散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
魔女ッコの種から
b0008241_14391826.jpg

魔女ッコから貰った綿に花が咲いたよ




b0008241_1440281.jpg

ホーリーバジル、トゥルシーさんももうすぐ花を咲かせそう
触って嗅ぐととてもええ香りなのだ♪

奥に見える葉っぱは、白い魔法のときの白ゴーヤ
まだまだ小さくて花も咲かせては居ないけどマイペースに育っている。

そういや、藍も一度滅亡の危機を乗り越え
元気になってきてるんだった(^^)うふふ

b0008241_14494217.jpg

これはホウセンカ
三鷹フラからの帰り道で「ご自由に」って置いてあった苗さん
大きく育った。ピンクの八重だったんだね~。

逝っちゃうヤツも居るけれど
この熱い夏のわりに、植物たちは案外逞しい。

b0008241_14521097.jpg

ほんで、ここ2日のワシの一人ランチは
ゴーヤチャンプル用の余ったゴーヤちゃんとシーチキンを使ったチャーハン
シーチキンのお陰で油をひかないで作れるからほんまに簡単☆

初日の味付けはめんつゆ
翌日はカレー粉やクミンシードにオイスターソースちょっとかけ

どちらもなかなかいけましたヨン☆
[PR]
by nikopy | 2015-08-01 14:56 | 家庭菜花園
<< ソトコト9月号発売です~レシピ付き☆ 満月未満 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧