散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
I KONA
b0008241_1340967.jpg

以前に恵比寿のフラショップで心惹かれたハワイアンカード
やっぱり欲しくなってアマさんで購入

私がこの頃引くカードは家族との繋がり系が多い
家族を大事にね~っていわれてるのかな?

ちなみにオット様が最近引いたカードは「カメハメハ」似合いすぎ(笑)
意味はあなたはマナ(スピリチュアルなパワー)を
お持ちだから分け与えんさい。って意味だったかな?

毎日気が向いたときに一回ひいてみています。
おもしろいし、ちょっとだけハワイ語も勉強できるかな。

さて、今月からフラも再開しました
歩いて15分(行きは下山 帰りは山登り)のとこ

初歩のR50なクラスですが
最初はヨガマットでストレッチをして
その後はハンドモーションやステップと身体に優しい。

やはりクラスごとにステップのしかたや手の角度が違います
新鮮で、先生も生徒さんも雰囲気が良く、楽しく出来そうです

新曲は「I KONA」

踊りはこんなアクティブ↑ではなく
ゆっくりやさしいものデス☆

またのんびりやっていきます。

ちなみにこのスタジオの中には鎧兜が飾ってありました
聞いてみたら、このスタジオのオーナーの旦那さんの手作り!!

オーナーさん(女性60才)もお祭りで鎧を着て踊るんだそうです!
同じクラスのもう一人のかたもなさるそうです。

フラと武者を併せ持つ人がいるとは~上田すごいかも(^^;
[PR]
by nikopy | 2015-07-28 13:54 | フラ
<< ライフの方々(男性陣) カボプリの唄 >>