人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
えんそく3 いざ北鎌倉で meets my friend
えんそく3 いざ北鎌倉で meets my friend_b0008241_15333738.jpg

その後はあじシラス丼を食べて
江ノ島駅から鎌倉方面の江ノ電にのりました

最初はのどかっだったけど
途中からどんどん人が乗ってきて満員電車

ほんとは途中下車で長谷寺にいこうかなと思ってたけど
車窓から見たら人が、うじゃら混雑で断念

藤沢の友人と会うタイムリミットもあったので終点鎌倉駅まで。
ここもラッシュアワーのような人混み。

※昨日のニュースでお天気お姉さんも17日に長谷寺に行ったそうですが
90分待ちでしたと言っておられた。降りずに正解だった。


ならばJRで藤沢に向かうことにしたら友人より着信
車でくる友人と北鎌倉で待ち合わせ




えんそく3 いざ北鎌倉で meets my friend_b0008241_15395950.jpg

ちょっと時間がかかるというので
最寄りの円覚寺を散策

イマドキのお寺はスイカでも入れるのね(^^;
えんそく3 いざ北鎌倉で meets my friend_b0008241_1541978.jpg

えんそく3 いざ北鎌倉で meets my friend_b0008241_15411885.jpg

境内はかなり広くて清々としていて気持ちが良かった
アジサイも綺麗でした~。
えんそく3 いざ北鎌倉で meets my friend_b0008241_1542737.jpg

その後友人到着
えんそく3 いざ北鎌倉で meets my friend_b0008241_15424248.jpg

このあたり駐車場が満車のため藤沢近辺のファミレスでだべりんぐ
久しぶりに富山弁べたべたで、本のことテレビのことなど
昔に戻ったように話に花を咲かせた。

案外マニアックなトコがある彼女の子供達もDNAのなせる技か
環境のせいかマニアック道は遺伝している模様(^^)

その後は湘南TーSITEなるオサレなツタヤに連れて行って貰う
http://real.tsite.jp/shonan/floor/shop/tsutaya-books/
代官山のオサレなツタヤの二号店だそうです
まーーーオサレでした。

朝8時からOPENでモーニングも食べれるし
本好き雑貨好きな方は一日楽しめるかも。都会だなあ。

今度行く上田市の本の環境はどうなんじゃろー。たはは。

えんそく3 いざ北鎌倉で meets my friend_b0008241_15491169.jpg

そして気がつけば夜の8時過ぎ、藤沢駅まで送ってもらって帰路に
思いつきで出かけた遠足だったけど、かなりの充実度。

すばらしきタイミングに感謝なのらー☆
by nikopy | 2015-06-20 15:54 | 散歩カメラ
<< 赤い実届いた♪ 忘却のシウマイ >>