散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
我が家の菜園さー♪
b0008241_10324775.jpg

GW里帰りツアー前に
枝をほとんど伐採したボリジちゃん復活です。逞しい。

花や若い葉が食べられるということで
最初のころ花をむしって食べてみたけど美味しくない
と思っていたのですが

花が取れかかる時が食べ頃、ということを発見
蜜を出していて、それが甘いのっ☆
GW前には毎日ベランダでむさぼり喰っておりました(^m^;



b0008241_1033538.jpg

多肉も可愛く咲いてます
b0008241_10375195.jpg

葉っぱを落として勝手に増殖するわ
栄養豊富な土に根を生やすとやたらでかくなったり
b0008241_10425490.jpg
b0008241_104307.jpg

この方たちの、たくましさは半端ありません
b0008241_10382040.jpg

そしてオットの植え付けた野菜たちもそろそろ実り始め
小さい実が可愛らしい(^^)

最近ヒヨドリが時々狙っているようなので安心できませんが
収穫を楽しみに、見守っていきまっしょい♪
[PR]
by nikopy | 2015-05-21 10:44 | 家庭菜花園
<< 井の頭公園でみちゃった☆ ゴハンパン >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧