散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
太郎祭りより帰京
b0008241_1192520.jpg

フクラギ、カワハギ、甘エビ、バイ貝、ゲンゲにイカ刺し…と
浦島太郎のように竜宮城な宴もいただき

金太郎温泉に浸かり
桃太郎のように沢山のお土産を担ぎ(宅配便で送ったがね)

と太郎祭りを終えたワタクシは特急はくたかに乗り
夫の待つ都に帰ってきたよ



b0008241_1193131.jpg

ほくほく線のはくたかに乗るのもコレが最後

であるが、今度3月14日開通の北陸新幹線も乗るのは、はくたか号なのだ(^^)
かがやき号は黒部宇奈月温泉駅には止まらない☆
b0008241_11175981.jpg

この日は晴天。雪もだいぶん熔けて山も輝き
b0008241_11185470.jpg

黒部川は流れ
b0008241_11204339.jpg

湯沢は流石に雪多し
b0008241_1114963.jpg

で、帰った日は定番の土産祭り
地酒と鱒寿司に赤巻かまぼこちゃんなどで
しみじみ酒盛り。

故郷って、あって嬉しいものデスね♪
迎えてくれる人(オット)がいるのもありがたい事でございます。

めでたしめでたし。
[PR]
by nikopy | 2015-01-21 11:23 | 里帰り
<< それは生まれた日のせい 雪散歩 >>


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧