散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
雪散歩
b0008241_11435420.jpg

学生の頃お世話になった駅を横に見るレイルウェイ
この終点は宇奈月駅だよ




b0008241_1145553.jpg

富山にしちゃあ良い天気
b0008241_11463296.jpg

猫も家のまえでまったりされていました
b0008241_11465772.jpg

b0008241_1148851.jpg

b0008241_11472089.jpg

数日前なのでもう溶けとるでしょう
b0008241_11484025.jpg

カボチャ電車(色による愛称)が走っていったよ。

「北陸は鉛色~」といわれます
これがデフォルトで生活している人間は、気にならないけど
太平洋側の方は滅入ったりきついんだろね。
たまには気持ちよく晴れる日もあるんだけどね

動物たちは天気に文句も言いやしないのだろう。
いろいろ便利好きな私たち人間はどんどんコントロールしたくなるけど

動物たちのように、あるがままを受け入れて
その時その時を言祝いで生きて行きたいものだな。
なんて思ったのね。
[PR]
by nikopy | 2015-01-16 11:55 | 里帰り
<< 太郎祭りより帰京 青空と雪 >>