散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
秦野再び  補講編
b0008241_6582582.jpg

秦野魔女講座の一週間後ですが
参加出来なかった方の為の補講があった
「来てもイイよ♪」との言葉にほいほい乗っかる




b0008241_704536.jpg

今回はスッキリとした冬晴れ
駅の南口からはちょろっと富士山が見えました(^^)
バス停でコーヒーを飲みのみ待っていると
Mヨーコちゃん親子とワカメさんも来て同乗

到着すると現地には、すでにノリちゃんとマリコちゃんが来ていた
おや、ボーイがいる?と思ったら魔女の隠し子(笑)のつかぴぃ君
b0008241_732577.jpg

こちらのブログにもありますが杉の木を一人でひいて格好良く伐採です。
杉の木が倒れる姿を見たのは人生初めて。どきどきしたわ(^m^)
b0008241_795812.jpg

切った丸太の上は何故か歩きたくなるねー(^^)
b0008241_7111253.jpg

補講のお外ランチは三五八漬けのビーツのスープ。酸味がきいてて美味しい!
サクサク燃えるたき火でパンも焼き添え、これがまたGOOD。
紫芋の焼き芋にすだちをかけたら綺麗なピンク色に。楽しいわ~。
b0008241_7153570.jpg

Mヨーコの3才児も徐々に慣れてたき火やハンモックを楽しんで
たき火に葉っぱや木ぎれを入れてくれました。

時々煙がやってくると目が痛くて、弱音を吐いておりましたが
彼なりにエンジョイ。
焼き物のバナナ リンゴ お芋もどんどん食べて、
後半は安納芋ばかりを所望してました。舌が肥えとるっ。
大根 椎茸 ちくわも焼いたよ。

また先生と隠し息子(下男?)の漫才にも笑わされ。
終始和やか、火もぱちぱちと燃えさかっておりました。

おちついたころに前回一緒だったカナちゃんも途中参加
みんなで「あーだ、こーだ」「アレ喰えコレ喰え」攻撃
山でまれにお客が来ると、こうなるもんなんだろうな~などと思う
b0008241_7205868.jpg

そののち、桜の葉っぱ染めを仕掛け
下男つかぴぃに見張りをお願いして散歩におでかけ。

けものみちをのりこえて、今回は泥で滑るところはほとんど無く
葉っぱの広場でみんなごろりん。葉っぱカサカサ、いいきもち。

最後はこんにゃくを仕込んで、燠火で作った焼き芋大会
泥芋里芋にサツマイモアラカルトほっくほく♪

b0008241_7291061.jpg

お片付けを終えてバスの時間まで
満月を愛でながら、燠火たき火を囲みお話。

魔女先生も一緒帰りで、道中にたくさん話が出来ました
これからのイベントやお仕事の話など、ちょっとわくわく。

b0008241_7325091.jpg

今回のお土産たち
桜の葉っぱ染め(ノリちゃんが井の頭公園で拾ってくれた葉っぱ)
煮出してるときも良い香りだったけど、染め物もいいかおり♪
あとは伐採杉を貰ってきて適当に作った飾り。
オットに「雑さが目に染みる」と言われちまった(^^;

今回も盛りだくさんで楽しい時間でした♪
それぞれに輝く魔女ッコたちみんなとも距離が近くなり
世界が広がったかんじ。

よいタイミングでこの講座に参加出来て、みんなに会えたことに感謝です♪
またねっ☆
[PR]
by nikopy | 2014-12-09 07:39 | 魔女講座
<< みそ仕込み 先生の結婚式 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧