散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ムラムラのおまけ
b0008241_15212893.jpg

先日の紫の魔法講座で持ち帰った
一煎後のコチニールさんと染め液を使い
天気も良いので本日染めの助

シルクの靴下と綿のオットと私の古Tシャツ
染め液の量に対して欲張りすぎた気がしますが
綺麗なピンクっぽい色になりました♪
b0008241_15192029.jpg

調子に乗って残りの液で布ナプ何ぞを先焙煎もせず入れましたが
ネル生地のせいか鉄を沢山吸っていたのか(爆)
これも綺麗な赤紫に…

いやー染めモノがこんなにワクワクするものだとは!!
やばいよやばいよ☆

周りが紫だらけにならないように
青色でも見てカームダウンしなくっちゃ(^^;
b0008241_15285345.jpg

[PR]
by nikopy | 2014-10-29 15:30 | 魔女講座
<< かまさん うぃんうぃん☆ハロウィン >>