散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
台風一過
b0008241_8112668.jpg

ありがたいことに、こちらでは台風もたいしたことが無く
オットが朝早くに出勤していったくらいで済みました。

それでも場所によっては大きな被害があったり
この頃の日本はどこで何があるかわからないですね。

被害に遭われた方にはお見舞い申しあげます




b0008241_814428.jpg

さて、我が家の上の階からは傘がぶら下がり乾燥中
お洗濯日和ね。ウチはオットの履いてた百均カッパズボンが干されとりますわ
b0008241_8163751.jpg

アンド、今日はハイビスカスが一輪開花
b0008241_8172717.jpg

家庭菜園では菜っ葉たちを台風後棚に戻しているときに
良く育った青虫さんたちを4,5匹発見

前に見かけたときはイトミミズのような細さだったのにまるまる太ってました
で、見つかったら「だるまさんが転んだ」みたいに動きを止めるんだ(^^;
やむを得ず駆除しましたが、今よりでかいヤツにそのうち会うんだろうな。
b0008241_8225452.jpg

藍染のタデさんも花を咲かせました
葉っぱは枯れかれなんだけど、種はとれるかな。
b0008241_8222026.jpg

ぽちっと咲く花かわいいな
b0008241_823986.jpg

カボチャも実はならないけど
朝顔みたいに毎日どかんどかん咲いています。
ガクが細くて繊細なのだねえ。
b0008241_8242460.jpg

日曜に収穫したピーマンさんは
太陽のスマイルでした~。
b0008241_827216.jpg

今日も晴れ、元気にまいりましょー。
[PR]
by nikopy | 2014-10-07 08:27 | 家庭菜花園
<< オナガぴょんぴょこ ワイルドストロベリさん >>